たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

高尾山、小山城山、影信山山頂から見た富士山 その1

2011-10-29 21:58:21 | Weblog
先週日曜日天気は悪くなる。
明日は天気が下降気味。

ということで、今日は天気も良いらしいので高尾山登山へ!
朝8:40頃京王高尾山口駅に到着。


目標は、
1.まず高尾山口から1号路の歩きでケーブルカーの高尾山駅まで。
高尾山口駅の出たところで、「Calorie Mate」メープル味の
BLOCK 試供品を配っていました♪


2.そこから「開運ひっぱり蛸」、「浄心門」、「男坂」、
「高尾薬王院」を経て、高尾山頂上へ!

3. 高尾山頂上から小山城山頂上!

4. 城山頂上から影信山山頂!

ただ、山を少しイヤ!、メチャクチャなめていました。
まず1.の高尾山駅まで。着くまではほぼ角度のある上り坂!
トレーニング不足を目の当たりにしました。

途中カンガルーがカメハメ波を撃とうとしているように見える木(笑)


高尾山駅で名物の「天狗焼」を購入♪




疲れた身体に粒あんはとても美味しかったです。

かなり疲れた状態で「開運ひっぱり蛸」へ!


しかしこれを見た瞬間、高尾山山頂が近いと確信し、
元気回復。


途中の男坂!ここはラクラクパス♪



十善戒と良いお言葉があったのでパシャ!


パワースポットと呼ばれる「高尾薬王院」へ


・六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)を見学


・願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)をし、大錫杖鳴らしました




・八大竜王・小槌でお金を洗いました


・倶利伽羅龍・諸縁吉祥を見学


・諸願成就・大本堂をお参り


あっ、おみくじひくの忘れてました f(^_^;

ご浄銭したので「金運」のお守りを購入♪


いよいよ高尾山山頂へ♪


今日は天気も良いため、まだ雪をかぶっていない
富士山がキレイに見えました♪




何度も高尾山を登っているらしい女性が、こんなに
富士山がハッキリキレイに見えるのは初めてだと
言っていました。晴れ男バンザイ♪ \(^。^)/

10分くらいの滞在、そしておにぎりを2つ食べて、
小山城山頂上目指し出発♪

つづく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り出しに戻る!が、しかし.... | トップ | 高尾山、小山城山、影信山山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事