たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

ニッポン全国物産展

2011-11-29 23:10:53 | Weblog
先週週末に池袋サンシャインで行われていた
「ニッポン全国物産展」に行ってみました。

「第2回ニッポン全国ご当地おやつランキング」というものも
行われていました。

47都道府県のご当地おやつの中いくつかご購入。

会場でいくつか試食もしました。

実家【山口】瀬戸内花嫁たい焼き
始めてみました (笑)


【沖縄】恋のやまいも


【茨城】ゴールドプリン


会場でガっツリご購入で食べたのは
【山形】どんどん焼き

広島お好み焼きの生地に、いろいろな食材を乗せ、棒に巻いた
感じで美味しかったです。生地はかな~りもっちもち。

【東京】福生ドッグ

メキシカンっぽい感じのホットドック系

購入でお持ち帰りは
【兵庫】北坂たまごまるごとプリン

卵をそのままプリンにしたもの。
普通に卵を割る感じで、中身を出して食べます。

【愛媛】ちゅうちゅうゼリー

今回人気No1だったようです。確かに濃厚で美味しい♪

【大分】ゆふいん創作菓子 蜜衛門

女性にはたまらないかも。
電子レンジで軽く温めて食べるのが最も美味しいとのこと。

【沖縄】マンゴショコラ

超~マンゴが濃厚なショコラ! 洋酒も合うかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新機種購入 HP Pavilion dv6... | トップ | 東京ディズニーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事