たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

茨城県イチオシ世界一大仏様やヒルトン成田ホテルランチビュッフェなどの人気日帰りバスツアーに行ってみた

2019-03-31 23:05:01 | Weblog
たまたま行ってみたい、行ったことがない

日帰りバスツアーを探して選んだツアー

これがどうも NTV 「ヒルナンデス!」で

今年2度紹介されたツアーコースのようでした!


っと言われても平日そんな時間TV観れないので

全く何も知らないのですが f(^_^;


しかも参加前日にもTV同行があったようで。。。



一番気にかけていたのは天気で前日夜

確認すると、何とかもちそうな感じ!!



よっしゃぁ~!!


そのことから一眼デジを同行!(笑)


8時過ぎに新宿と出発!


最初の場所

千葉県佐倉市

佐倉「きのこ園」に到着~


いきなりサクラ? ヾ(--;)ぉぃぉぃ (笑)


こちらで初「しいたけ狩り」


最初に説明いただき、ハサミ、籠を持って

いざ!


150g分まではツアー料金に含まれている

らしく、それ以上オーバー分はg単位で

個々にお支払いとか!


案外大きいのを6つチョッキンして持って

行ったところ、ジャスト150gとか?!(笑)




次はそこからバスで35分かけて、

千葉県印旛郡にある

「房総のむら」

いろいろな体験コースがあるようです






ただ、滞在時間50分ですが最初の説明

10分位あるのでフリー40分


敷地は案外広いので計画的に行かないと。。。


所々いい感じで??サクラが咲いていました!!




農家の家もちょっとした昔の田舎の親戚宅を

思い出す感じでした


菜の花もあり、春らしい感じでいっぱい!







近くに古墳があったのですが、時間的に。。。

見たかった (^^;...


そしていよいよ今回の目玉?


ヒルトン成田(Hilton Hotel NARITA)



ホテルランチビュッフェ

サイト確認しただけでもかなり豪華!!


運よく90分いただけたので、堪能させて

いただきました


どれも美味しい!(^v^) さすが!!


オススメの「ロースビーフ」は6皿(枚)

頂きました (^人^)




現在開催中の

【苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェア】

でも、全種類!




ざっと持って来た時、自分で大丈夫か?

こんなに?と自問自答する羽目に!!


しかし、何とかきっちり間食~! ふ~!!


ランチ後はバスで15分

千葉県成田市「空の駅さくら館」

さくらはボチボチ! 鯉のぼりが掲げてありました!




成田空港の側の為、飛行機の離陸が良く見える

場所!なのですが。。。




ちょいと雲があるので少々嬉しさ半減!!


天気が良ければ多分、メッチャテンション

上がると思います! d(^^


しかし、菜の花、??桜、鯉のぼりのコラボが

写真に収められたのは最高でした!! \(^0^)/




ここからバスで約40分


茨城県牛久市にある茨城県の誇る

地上120m世界一の大仏様

「牛久大仏」

天気が良い日は東京スカイツリーや富士山まで

眺めるそうです!! がこの日は。。。




近くに行くとやはりかなり大きいですね!

直ぐ側に池と芝桜があるようですが、現在

??桜はボチボチ、芝桜はんーん!


4月~GW頃にはいい景色が観れるように

なりそうです!


そうそう、ここは2Fで「写経」ができ

外国人にはとても人気があるとか!!




3Fには約3,400体の胎内仏


側には「ふれあい小動物公園」も!


お猿のステージも楽しめます!!




そして最後に!ここからバズで30分位


レストラン ペニーレイン つくば店

(RESTAURANT PENNY LANE -TSUKUBA-)


H&Mイオンモールつくば店の敷地内にあります!


お土産で「ブルーベリーブレッド」ハーフサイズが

いただけまいした!




店舗の左手にはあの「世界一有名な横断歩道」の

アビーロードが。。。




帰りはやはり桜の季節?でもあり渋滞に

ハマって、予定より1.5H位オーバーで新宿到着!


がしかし、案外いい感じのツアーでした!


満足! (^0^)



しいて言えば、牛久大仏ではエレベータまで

辿り着くまでの時間、仏内でエレベータを待つ

時間がかかるので、思った以上に時間が経過

してしまうところでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to MAX Nana ... | トップ | 久しぶり~! 懐かしの哲学堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事