たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

FIFA ワールドカップ Cグループ最終戦 6/25 負けられない戦い! vs コロンビア戦

2014-06-24 21:10:48 | Weblog
2014 FIFA World CUP もグループリーグ
大詰めになってきましたね。

明日日本代表も決勝トーナメント進出を賭け、
グループ最強と言われるコロンビアとの
戦いですね。

初戦 コートジボワール戦 1 - 2 で敗戦
次戦 ギリシャ戦 0 - 0 の引き分けで
勝ち点1を獲得。

しかし、明日対戦するコロンビアは
決勝トーナメント出場決定しています。


残る1枠は、コートジボワールが有利。
日本はコロンビア戦に勝つしかありませんね。


これまでに私自身が感じたことですが、
良く自分たちのサッカーさえできれば。。。
っと聞きます。

確かに自分たちのサッカーができれば、
結果は出るのかもしれません。
でも、こだわり過ぎているようにも
感じます。

今大会対戦相手は、FIFAランクでは
全て日本より上のランクにいます。

強い相手に自分たちのサッカーって
そんなに簡単にできるものでしょうか?

強い相手であればあるほど、自分たちの
サッカーは、出来ない。させてもらえない
ことが多いのではないでしょうか?


日本はこのワールドカップに「勝ち」に
行っているのか?
「自分たちのサッカー」をしに
行っているのか?
不思議さを感じます。

「勝ち」に行っているのであれば、
形にこだわらず、点を取りに行くと
思います。

今までの2戦を見ていると、「勝ち」に
行っているようには、見えませんでした。

特にディフェンスの裏をつくような
攻撃はなかったように感じます。


形にこだわっていると、崩れるディフェンスも
崩すのに時間がかかるように思えます。

また、速攻の攻めってありますか?

必ず、前線で後ろ向きになり壁パスを
するように見えました。

前を向いて攻めようとする時に、必ず
スピードダウンしています。
その間に相手ディフェンスは守る準備が
出来ているため、なかなか切れ込めないで
いるように感じました。

そう見ると、日本はカウンター攻撃は
「無い」と思えますね。

相手が読めない戦いが部分的に
あるだけで、かなり戦いが変わると
思います。

「勝ち」にこだわった戦いを見せて
欲しいと思います。

6/25(Wed) 5:00戦い開始!

頑張れ! ニッポン!!

勝って!!
決勝トーナメントに進みましょう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿