たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

人生初の English Talk

2017-10-14 23:43:13 | Weblog
人生初の English Talk


今日は教壇上(Stage)に立って、

初の3分間くらいのスピーチを行った。


5月から始めたInternetによる

English Leaning!!


ただ、○十年間位あまり英語を

まともに勉強していない。


なので、基本や英単語をあまり覚えていない

のが現状で。


さすがに Learning が進むにつれて、それが

影響していることを思い知らされる!


しかし、現状把握が明確にできたので、

超Beginer Learningをやり始めた。


かといって、そのままスムーズに上達

するわけもない。


そんな状態でも、今回約3分間くらいの

スピーチに挑んでみた。


普通に Talk は難しいので Speech 分を

書き上げ、削って、削って、削ってなるべく

覚えやすいような文章でそれを暗記した。


しかし、本番の時、多少の緊張がありました。

でも、いい緊張感。


けれどもその為、2~3度ゲラに目を移す

行為が出てしまいました。

完全暗記ああぁぁぁ~(笑)


ですが、こんないい経験もできたので、

ここにその分を記録しておくことにしました。


きっと文章がおかしいところは、たくさん

有るでしょう!でもいい。


これが最初の一歩!!


後々これを見て笑い飛ばせるくらいに上達

出来ていればそれでいい!! d(^^





しかし、終わった後はかなり喉が

カラッカラ!!


いい経験が出来ました! d(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!predia (プレディア) ア... | トップ | predia (プレディア) Major 7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事