たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

最強スマホに鞍替え! SIMフリー HUAWEI MATE 9 LEICA Wレンズカメラ搭載!!

2016-12-26 22:39:39 | Weblog
今年9月に iPhone6 Plus からついに
格安SIMフリーに切り替えました。

iPhone 6 を止めたのは次の理由

1. ちょっとした違いを考えたら、こういう結論になった! iPhone編


2. iPhone 6で電話すると動作不良に陥る
 電話中に画面がいろいろ切り替わり、
 オペレーション不能に!!
 終いには、電話を切ることもできず、
 電源を落とします。
 がしかし、これも素直にゆかず、七転八倒
 を繰り返す。

 電話がかかってきても同じです。
 早く相手が電話を切ってくれないか祈るばかり!

格安SIMではデータSIM(SNS付)にして、電話機能のみ
auに残しました。

右側が格安端末 Freetel Priori3(9,000円位)


そう、2台持ちってやつで、ガラケー復帰!!

でも、料金は今までのスマホの 1/2 ~ 2/3 といった
ところでしょう! d(^0 ^

切り替え時期、HUAWEI P9 という機種が非常に
HOTで、狙ってました。

高性能でこちらもLEICA Wレンズカメラ搭載

実際店頭で触ってほしい欲求がありました。

調度楽天が数量限定で半額キャンペーンして
いましたが、ゲットできず、12月狙ってましたが
大した値下げにもならず!!

そこに調度知人もお仕事で携わったようなのですが、
HUAWEI が新機種発表!

超高性能 LEICA Wレンズカメラ搭載の Mate 9

店頭で軽く試し、購入を決めました。

DMM Mobile が \11,000値引きしているので
そちらで決め!!





大きさは iPhone 6 / 7 とほぼ同じ!



ただ性能はほとんど上に思います。

ただ、防水機能が iPhone 7 からついたので
それだけは iPhone 7 かな (笑)

とにかくこれから使うのが楽しみです。
o(^o^)o ワクワク x 2

自宅でメインで使っているPCよりも
高価です (笑)



ただ、Yahoo.co.jp のメール登録はやっかい
でした。

中国製品なのでベースはYahoo.com

「アカウント設定」で行えば問題ありません。
gmail のアイコンのヤツ!

「メール設定」で行うと何度どうやっても
設定できません。

この点は注意が必要 d(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ ローグ・ワ... | トップ | 行ってきました! 2016/12/18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事