たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

開幕間近!メジャー・リーグ開幕シリーズ日本開催ICHIRO凱旋アスレチックスvsマリナーズ

2019-03-17 12:33:59 | Weblog
3/20(水)、3/21(祝木) 東京ドームで開催される

2019年メジャー・リーグ(Major League Baseball 略称: MLB)

開幕戦シリーズ


アメリカンリーグ西地区に所属する

オークランド・アスレチックス
 (Oakland Athletics 略称:OAK)



45歳のICHROが所属する

シアトル・マリナーズ
 (Seattle Mariners 略称:SEA)

2チームの対戦!


今年イチローはマリナーズとのマイナー契約から

キャンプに参加し、盗塁が決められるほど

体は出来上がっている状態!


オープン戦では打率は振るわないものの、

開幕戦に登場する予定!!


また、昨年ポスティングシステムを

利用して旧埼玉西武ライオンズから

マリナーズに移籍した菊池雄星投手


3/21(祝木)に先発も決まり、メジャー・リーグ

デビューを日本の東京ドームで迎えるという

ことも決まっています!


その前にマリナーズは3/17、18 東京読売ジャイアンツ

とオープン戦で開幕までの調整を行います!!


イチロー(ICHIRO)の久々の公式戦、久々の

日本でのゲームが観れるのにワクワク楽しみです!



画像はジャイアンツとのオープン戦の模様!



菊池雄星投手は球のキレ勝負なのでしょうが

回が進むにつれ、捉えられやすくなると

思います!


メジャーは低めのボールをとってくれやすいので

上手く低めを攻められるといいのかも?


まぁ、まだ公式戦1球も投げていないので

未知の世界ですね(笑)


そして、そういえば、昨年マリナーズを

退団した岩隈久志投手


ジャイアンツに入団したのだった(笑)


P.S.

ジャイアンツとのオープン戦を観ると

ちょっと差し込まれてる感があるICHIRO


フリー打撃ではいい当たりを連発!

っといっても、元々 ICHIRO の場合、

フリー打撃と本打席では別!


フリー打撃では、遠くへ打つ術を知った

打ち方!!


本打席では、今までよりボールを少し前

1、2個分前にしないと、今のボールには

付いていけないのかも。。。


そう簡単でもないのだけれど。。。


2日目のジャイアンツ戦1打席だけ観た!


イチローは何時から流し打ちを止めたのだろう!


流し打ちが出来る打者は、左投手のカーブ

あまり見逃さないと思う!


以前はあのボールレフト方向へ流して

なかったかなぁ?


怖い意識はあるだろうけれど、バットも出せた

ように思う!!


打てなくなった時は、基本センターから逆方向!!

だと、いつも思う!!


いっその事、振り子打法に戻すっていう手も。。。


っという独り言!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体制10人から6人のpredi... | トップ | K-POPの動画からみるよく考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事