たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

埼玉県狭山ヶ丘所沢のひまわり畑と東京都清瀬市のひまわり畑をハシゴ!!

2018-08-21 22:39:57 | Weblog
8月19日日曜日朝早くから?西武池袋線で

埼玉県の狭山ヶ丘駅へ


ところバスというのでひまわり畑の

近くまで行こうと思ったのですが、出発まで

時間があったので徒歩で!!


約20~25分位でしょうか?

ひまわり畑に9時頃到着!


まだ人は数名位しかいませんでした!

ただ徐々に車で到着する人々が。。。


とにかくまずは普通のレンズで激写~








ヒマワリがいっぱいで元気いっぱいに!!










天気もほどほどによく、青空とひまわりの競演~!!


途中からは魚眼レンズ(フィッシュ・アイ)で!!








人もあまりいないので、案外楽しめました!


そしてもう一つレンズBABY!!

今回は☆の型で!!








案外うまく行けたような。。。


そしてスマホでもパチリ!

スマホはHUAWEYのMate9 LEICA Wレンズなので

コチラもいい感じで撮れました!










もう超元気いっぱい!! ひまわりは本当に良い

エネルギーや笑顔を与えてくれますね~


その後近くにジブリ となりのトトロ に出てくる

真っ黒「クロスケの家」があるようなので

行ってみました!



がしかし、えっ?一般公開は火・水・土曜日

あちゃ~!やっちゃいました f(^_^;




駅までのバスも丁度出てしまったので、歩いて駅まで

戻ることに!



この後は西武線内の広告で発見した東京都清瀬市の

ひまわり畑へ!





お昼近くに清瀬駅に着きましたが、土日には

無料シャトルバスがあるようなおですが

長蛇の列!

即歩きに切り替えましたが、遠い~

今日既に1時間半くらい場所移動で歩いているので

チョイ疲れました!

一般の人はかなりきつい距離かなぁ~!

自転車で行けるなら自転車がいいと思います!


着いても列が動いてくれずなかなか進まず!!

シャトルバスが出てるくらいなので広い~









けど人が多いから撮影スポットも案外難しい~


このころは空は雲がほぼ一面で青空が~!












昨日の土曜日には3万人が来たとか!

なので遅い時間か早朝に来るのがいいと思います!


もうちょっと早く清瀬でやってるということを

知ってたら朝一にする予定に出来たので (T_T)


でもそこそこ撮れました!ここでは標準レンズのみ


帰りは途中発泡酒を一口




自宅に着くと怒涛のように眠ってしまってました(笑)


でも、元気な素敵なひまわりを沢山見て、撮れたので

いい時間を堪能できました♪~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« predia(プレディア) メジャー... | トップ | 女子サッカーなでしこUnder-2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事