たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

笑顔

2011-03-21 23:21:23 | Weblog
人が生まれるとき、そこには母親の笑顔が待っている。

褒められるとき、嬉しさで笑い顔になってしまう。

周りを明るくしたいとき、笑顔を振り撒いてしまう。

友達と楽しく遊んでいるとき、自然と笑顔がほころんでいる。

自分が楽しいとき、自然と笑顔が出てくる。

笑顔ってこんなに沢山周りにあるのに、欲しいときに出てきて
くれない。

笑顔があれば、夢や希望が持てるのに。

笑顔。

ひとつでもあれば、周りが変えられる。

笑顔のパワーをみんな知っているはずなのに!

沈んでいるとき、友達の笑顔に救われた。

沈んでいるとき、赤ちゃんの笑顔に救われた。

沈んでいるとき、ペットに癒され笑顔になった。

沈んでいるとき、同じ状況の子供が笑顔で頑張っていた。
自分も頑張らなきゃぁ!って思った。

辛いときこそ、笑顔があれば道が開けるのに.....


「笑顔」という言葉を辞書でひくと
「にこにこと笑った顔」「笑い顔」とある。

意味は非常に簡単だけれども、人の心に左右され、
出来ないときもある。

けれど、どんなときでも、出来ないものでもない。

みんな少しでも早く「笑顔」という言葉を思い出して欲しい!



Twitterより

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な国ニッポンへ!! 自... | トップ | 桜(SAKURA) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事