たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

predia 「満たしてアモーレ」」MV 100,000突破!と熱く語っている人が多い気がする「you slipped away」

2016-02-28 20:37:22 | Weblog
predia(プレディア)のメジャー 3rd single の
「満たしてアモーレ」のMV (Youtube) が
100,000 回突破しました。



おめでとうございます。( ^-^)ノ∠※PON!

この「満たしてアモーレ」」のMVは、最近ファンに
なった私には案外新鮮なのです。

★ predia「満たしてアモーレ」


というのも、ネットに挙がっている動画は、
ステージ衣装やインディーズ時代のフリフリな
衣装ばかり。

インディーズ時代の 4th single 「Crazy Cat」と
メジャー 1st single 「壊れた愛の果てに」は
MV は別衣装です。

そしてこの「満たしてアモーレ」は、その両方
が見れるような感じ!!



場所としてはとにかく、面白い所使うなぁ?と
思わせてくれます。(笑)

なのですが。。。

この曲の私個人として見どころは、村上瑠美奈
さんの◆でも、キライじゃない!◆っという
フレーズ部分です。

そもそも、瑠美奈さんは自分の長い髪をどう使えば
どう見えるかなどを心得ていて上手い。



これは髪の長い女性の特性を上手く使っていると
思います。

でも、髪の短い女性でもレパートリーは多くない
ですが、いい感じに見せる方法はあります。d(^^

全体の振りは、ポイント x 2 で上手く踊れば、
目を見張るような SEXY さを見せることが
出来るように思います。

以外と上手く散りばめられている感じ♪



ところでネット検索しているとインディーズ時代の
「you slipped away」について熱く語っている方を
何名か見かけました。

読んでいると、確かに自分もそう思っている部分が
多く、フムフムみたいな!

歌詞自体は、時が流れ、別れが来たけど楽しい
想い出だったような。。。

曲調がアップテンポでひと昔のファッション・
モード系?

その為か、メンバが前後左右縦横無尽に
交差しながらファッションショーばりの
ウォーキング♪

歌いだしは、一時気流行ったVogueっぽい
ポージング♪

1番の中盤は、時計回りに円を作りながら移動
します。途中で首も左右に振り始め、いい
アクセントになって、こちらもリズムをとりたく
なってしまいます。

男性には見られない、女性の髪の動きも振りの
一部になっているのが素敵です。

2番では、この円が反時計回りに!

この円で回っているのが美しい。(/(エ)\)キャー

しかし、円を作るのでどちらかというと少し
動き回りやすい大きなステージ向きですね。

そして最後は、メンバ自体が時計となり、
時を刻んでいます。

あぁ、一緒に過ごしてたのに時が流れ、
別れることになった。過去を悔やむ
良くあるパターンの別れが感じられるものに
なっています。

曲調を上手く使い始め、最後に振りで情景を
物語っているような、素敵なものに感じて
います。面白い♪~っ (*^0゜)v

この曲を好きな人が多いのも、わかるように
思います。

その内のひとりσ(~~~) ですが、何か?(笑)



なのですが。。。

最近は★湊あかね ちんの歌唱力に
感情を揺さぶられつつあるのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極める人の凄さ! E-girls 藤... | トップ | 失くしてしまったものを取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事