たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

今更ながら何て簡単な時代なんだ! 一発検索 巨人の星:友情の虹/ウルトラマンレオ:星空のバラード

2018-05-06 09:17:00 | Weblog
2018/05/04 25:00からpredia(プレディア)のメンバ

ちゃんころぴー(まえだゆう)とれいちゃん(青山玲子)が

TOKYO FM「やまだひさしのラジアンリミテッドF」 に

ゲスト出演するというので聴いていました。



すると、「★クイズ!はじめてのチューン(TUNE)♪」

というコーナーがあり、そういえば自分が初めて買った

CD(レコード)ってなんだっけ?と考えた時、

多分初めて買ったレコードはウルトラマンタロウ?!


というのも、聴きたかったのはA面曲でなくB面曲!


曲名「星空のバラード」でググると「ん?」

ウルトラマンレオ?


自分ではタロウ!タロウ!!と思い込んでいたのは

間違いで、「ウルトラマンレオ」が正しかったようです!

そもそも聴きたかったのはB面曲「星空のバラード」

だったので、どのウルトラマンシリーズなのかは正確に

覚えていなかったようです f(^_^;


今では、youtubeにもアップされているので、即聴けました!


星空のバラード (Ballad of the Starry Sky)




それより子供の頃、自宅にあったはずのレコードで、

その後無くなったのか?二度と聴けなかった曲がありました!


個人の記憶では、「巨人の星」のこれもB面


何度となく「巨人の星」の再放送などTVで観ましたが、

2度とこのB面の曲を聴くことはありませんでした。


そもそも曲名すら覚えておらず、かすかな記憶にある

一部の正確であろうフレーズ

「レッツゴー、レッツゴー、ファイター!」

メロディは覚えていますが、歌詞は幼い頃なのでよく

覚えていないのです。


これだけを頼りにググったところ

カタカタ(*^-^)ヘ_/

一発で曲名にもたどり着けました!

\(^0^)/


巨人の星挿入歌 ◆友情の虹◆(B面)




本当に好きな曲だったのですが、何故? 今まで

検索してみなかったのだろうと、自分自身が不思議でした!


しかし、検索でヒットし youtube もあるらしいので聴くと

まさに、その曲でした! (T_T)


調べてみると

1963年~放送よみうりテレビ系アニメ「巨人の星」で

挿入歌(OP)「ゆけゆけ飛雄馬」 / ED「友情の虹」

だったのが、1968年頃~放送で

OP / ED 共に「ゆけゆけ飛雄馬」に変わってたようです。

OP と ED に使われている絵は違うものとして!!


再放送分では、多分ずっと ED も「ゆけゆけ飛雄馬」


だったので、2度と「友情の虹」を聴く機会が

なかったのだと思います。


しかし、遂に「友情の虹」を聴くことができて感動~


友情の虹 ジ・エコーズ(巨人の星)




ひょんなことからググることになったのですが、

真夜中にいい夢を見たような気がします!


でもよく考えると、元々観ていたのは再放送分

だったようですね (^^;...


ありがとうpredia(プレディア)

ありがとう TOKYO FM「やまだひさしのラジアンリミテッドF」

m(_ _)m




★ ウルトラマンレオ挿入歌「星空のバラード」 ☆彡




★ 巨人の星挿入歌 「友情の虹」 ☆彡




懐かしい♪~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿