たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

笑顔の素敵な素晴らしい佐野有美さん「歩き続けよう」、「あきらめないで」

2012-03-08 23:01:11 | Weblog
今日本当はなでしこJAPAN「アルガルベカップ」でドイツ相手に
0 - 2 から、 2 - 2 → 2 - 3 → 3 - 3 → 3 - 4 で惜しくも
敗れ、準優勝の記事を書こうと思いましたが、止めます。

しかし、素晴らしい力と勇気を与えてくれました。
なでしこJAPAN ありがとう!

今日仕事を早く終えることができ、帰宅して食事をするときは
TVを点けています。

フジテレビの
「ビートたけしPresents 奇跡体験!アンビリバボー」
にチャンネルを合わせた時、素晴らしい笑顔の女性が
映っていました。

佐野有美さんという女性でした。
まことに申し訳ありませんが、彼女のことは全く何も知ませんでした。

現在TV等でも活躍中の乙武さんのような女性でした。
生まれた時から、両手、片足がなく、あるのは短い左足と3本の指のみ。

しかしこの状況でも小さい時から頑張り屋さんで、お母さんの教育も
良く、不自由はあるもののすくすくと成長して行きました。

小学校もお母さんが普通の学校へ行かせたいと、自分も学校へ
つきっきりで行くという選択で学校生活を送っていました。

低学年の時は、クラスメイトも彼女と一緒に遊んでいましたが、
高学年になるにつれて、周りの子供たちは外で遊ぶようになり、
彼女は孤立していったそうです。

そんな生活が続くようになってから、高校へ入学した時、
彼女の前にチアリーディングが目に入ってきたようです。
(私も彼女にはぴったりやないかとその時思ってしまいました)

そして同級生もチアリーディングに興味があったようで、
他の子たちは入部しました。
しかし、身体が不自由な彼女は躊躇っていましたが、友達の
後押しもあり、顧問の先生に入部したい気持ちを打ち明けました。

その時、顧問の先生はあなたの一番の魅力は何? 
だったかなぁ? f(^_^; 違うかも....
彼女は明るく元気なこと! と答えたような気がします。
それを聞いた顧問の先生は、心おきなく承諾してくれたようでした。

こうしてチアリーディング部に入部した彼女で最初は問題
ありませんでしたが、動けない自分にいら立ち始め、母親にも
冷たく当たるようになってしまいました。

部活にも顔を出さなくなってしまいましたが、顧問の先生が
素敵なフォローをしてくれました。

それから彼女は、母親や周りの人との関係も良くなりました。

全く踊れない彼女の為に、学生生活最後の学園祭に
友達が考えて彼女も一緒に踊れるようなことをしてくれました。
これらのことで彼女は感謝の気持ちをもって、今素敵な生活を
送ることができているそうです。

本当に彼女のように、周りに素晴らしい人達が居たことも
素晴らしいことだと思います。

今は身体が不自由であっても、声が出せる、言葉がしゃべれる。
今はこれを利用し、人々に生きる素晴らしさを伝えていると
云うことでした。

いろんな経緯から、CDデビューもすることができ、昨年は
佐野有美さんのアルバム「あきらめないで」で第53回日本レコード大賞
企画賞を受賞したそうです。


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」
↓ ↓ ↓ ↓
オフィシャルブログはコチラ!


本当に今日は素晴らしい映像を観ることができました。
たぶん自分で引き寄せたのだろうと思います。
ありがとうございます♪

彼女のように、彼女に負けないように!!
私たちも日々笑顔で、何時も感謝の気持ちを持って、人々の為に
何かしてあげないといけないですね。
佐野有美さんのように♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう♪ 「サッカー女子... | トップ | ベリーダンス&タップダンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事