CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『SCANDAL』第1話

2008-10-23 21:47:05 | ドラマ
ストーリー 高柳貴子(鈴木京香)は40歳の専業主婦。大手広告代理店勤務の夫と中学生の娘と暮らしている。家事も育児も完璧にこなす貴子だが,娘は反抗期,夫は浮気の疑いありと,家族との溝を感じる日々だ。ある日,昔の同僚・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で,3人の主婦に出会った。財務省公務員の夫と2人の幼い子供を持つ河合ひとみ(長谷川京子)32歳,美容整形外科クリニックの院長夫人でセレブな生活を送る鮫島真由子(吹石一恵)25歳,8歳年下の弁護士を夫にもつキャリアウーマンの新藤たまき(桃井かおり)52歳だ。その夜,貴子は年齢も夫の職業も何もかも違うこの3人と,理佐子のお祝いをすることに。すると理佐子が「ねえ,ゲームしない?」と言い出した。そのゲームとは,夜の街で男を逆ナンして店まで連れてくるということ。一番遅かった人が店の支払いを全額負担するというのだ。猛反対の貴子をよそに,街へ出て行く4人。しかしそのゲームが,思いもよらないスキャンダルへ貴子を巻き込んでいく……。

出演 鈴木京香,長谷川京子,吹石一恵,桃井かおり,沢村一樹,光石研,遠藤憲一,石原良純,戸田菜穂,小日向文世他


 ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ,っていうのが初回の感想

 うーん,どうもあの主人公4人の誰にも共感することが出来ないかなぁ年代で考えると,吹石一恵さん演じる真由子が自分と年齢も近いけど,なんかなぁ・・・。まぁ,私自身があんなセレブではないからなのかも知れないけれど(笑)完璧に主婦業をこなす貴子を演じる京香さんも役には合ってはいたけれど,でもやっぱりちょっとイメージが違うよなぁ,とか思ったり。ただ,意外だったのはハセキョー。ハセキョーのお母さん役ってあんまりイメージがなかったけれど,何気にはまってました(笑)で,桃井さんはやっぱり桃井さんって感じ(笑)もちろんイイ意味でですよ。普段の桃井さん,そのまんまじゃんみたいな。

 しかし,この4人が出合うことになったきっかけである戸田菜穂さん演じる理佐子の結婚式での一言は凄かったですねぇ。

 「私はみんなに勝った

 怖~ぁ

 たとえそう思っていても,言葉に出すことなんて出来ないじゃないですか。ってか,そうやって他人と自分をくらべることが虚しいというか。ただ,こういうことって口には出さないけれど,男性にくらべて女性の方が変に嫉妬したり,見栄を張ったりするんですよね。実際,4人が初めて出会って自己紹介するシーンでは顕著に出てたし。

 これからこういう女性のずるがしこさや鋭いセリフなんかがバンバン出てくるんだろうな

 とはいえ,今後の展開はかなり気になります。理佐子の失踪に絡んで,4人それぞれが抱えている問題なんかも明らかになってくるだろうし。で,そんな中でどうやって4人が絆を深めていくのか?そもそも,理佐子は本当に失踪なの?とか。謎はたくさん。刑事役の小日向さんと4人の絡みも楽しみだし。

 と,こんな感じです

 そうそう,タイトルバックはなんだかオシャレでカッコイイですよね~皆さん,スゴク魅力的でホレボレでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。