CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『BOSS』最終話

2009-06-29 21:24:46 | ドラマ
ストーリー 大澤絵里子(天海祐希)は,刑事たちに野立信次郎(竹野内豊),警視総監・大山源蔵(津川雅彦)を乗せた車の追尾を指示すると,自身も木元真実(戸田恵梨香),山村啓輔(温水洋一),花形一平(溝端淳平)とともに車を追いかける。一方,絵里子は片桐琢磨(玉山鉄二)から小野田忠(塩見三省)が重体に陥っていると聞く。小野田は,警視庁の裏金汚職の証拠をつかんだために命を狙われたのだ。そんな中,絵里子は司令部からの情報を入手するために,屋田健三(相島一之)の協力を得ることに。絵里子は屋田に,裏金汚職に関わっているのは野立で,その隠蔽のために総監を殺害することが「黒い月」の利害と一致しているのだと明かす。やがて,司令部に「黒い月」の高倉龍平(反町隆史)から電話が入る。大山の命と引き換えに,高倉は服役中の3人の幹部を釈放することを要求。それを聞いた絵里子は,岩井善治(ケンドーコバヤシ)らに小野田の周辺を再度洗うように指示する。そんな折,山村から「黒い月」が仕掛けたと思われる時限爆弾が見つかったと連絡が入る。現場に向かった処理班は,爆弾を見て言葉を失った。処理方法がわからないというのだ。奈良橋玲子(吉瀬美智子)によれば,それは日本ではまだ解除したものがいない燃料気化爆弾だと言う。絵里子は,解除できるのは,爆弾事件を起こして服役中の野垣泰造(武田鉄矢)だけだろうと言い…。

出演 天海祐希,竹野内豊,戸田恵梨香,溝端淳平,吉瀬美智子,ケンドーコバヤシ,温水洋一,玉山鉄二他




 やっぱ野立は“黒い月”と繋がってなかった~

 途中まではほんとに犯人ぽかったから,やっぱそうなんだ・・・なんて思って見てたから,余計なんか嬉しかったなぁ野立が大澤ボスに撃たれて倒れたときの竹野内くんの演技が,こんな倒れ方あり?って感じの微妙な感じで,この演技はないでしょって思っていたんですが,野立がお芝居を演じていたっていうのが分かって納得だって竹野内くん,あんなにお芝居下手じゃないもん(笑)

 でも,さすがの同期コンビだね~ボスはあの野立のサインでしっかり状況を把握して,お芝居を皆に演じさせて犯人を逮捕するんだから

 で,まさかの間宮貴子登場(笑)ボスが,いい弁護士紹介するからって云ったときには予想付いたけどでも,これって天海さんだからこその特権だよね~。

 そして,事件解決後,ボスは再び海外へ恋人とも別れたってことなのかな?でも,対策室ほそのまま継続って感じでしたね。

 でも,あの終わり方だったら続編ありそうな感じだなぁ。今よりさらに出世した野立が大澤ボスを海外から呼び寄せて,今回の対策室メンバーみたいなちょっとダメダメな人たちを鍛え上げるっていうような感じ。全然ありえますよね?で,野立と大澤ボスが恋愛関係に発展するのも意外性があって面白いと思うんだけどな。

 今クールはこのドラマしか見ていなかったけど,とっても楽しかったです


 そういや10月からは『白い巨塔』に続いての山崎豊子さん原作で唐沢さんが主演する『不毛地帯』に天海さん&竹野内くんが出演するんだよね~これも楽しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-01 09:39:30
犯人は途中で分かりましたが、一瞬、ほんとに野立が悪者だったのか、とだまされそうになりました。
秋ぐらいには「離婚弁護士3」やるんでしょうか?
返信する
Unknown (アクア)
2009-07-01 11:09:21
間宮先生の名前を出したのは,ただ単に制作・キャスト陣が同じだったからちょっとお遊び的にも思えるし,
『離婚弁護士』シリーズ続編決定?とも考えられますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。