CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

ガリレオ 第4話「壊死る」

2007-11-07 14:18:05 | ましゃ
ストーリー:ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。両親が旅行に出かけていた間に起きた出来事らしい。検死の結果,死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが,何故か胸の皮膚の一部だけが壊死していた。そのことが気になって湯川(福山雅治)のもとを訪れた薫(柴咲コウ)は,何故皮膚が壊死したのか,と彼に尋ねた。しかし湯川は,「それは物理学の範疇じゃない」などと言って薫を追い返してしまう。

出演:福山雅治,柴崎コウ,香取慎吾,北村一輝,品川祐,渡辺いっけい,真矢みき他


 なんかだんだん面白くなってきてますね。今回はクスッと笑えるシーンが所々にあって良かったなぁ。(薫が湯川先生の荷物持ちになっちゃってるところとか,いっけいさんが湯川先生に頼まれて必死に作っているプレパラートを湯川先生が全く覚えていなかったところとか)

 それと音楽かなり好きです。カッコイイマシャ,やっぱりスゴイわ。テーマソングのドラムとギターは本人が演奏していますが(ラジオで云ってました)ほんと頭から離れないですもん。ドラマのイメージにピッタリ。ちょっと着メロにしようかと考え中(笑)

 慎吾ちゃん,上手いですねぇ。そしてああいう役が似合うそりゃ,あんなにカッコよくて頭もよくて,それでいて優しい。あんな男性だったら薫じゃなくたって騙されそうになっちゃいますよでも,実はとんでもないヤツだったんですけどね(軍需産業で自分の能力を生かしたい,みたいなことをふと湯川先生に云った時は怖かったですけど・・・。)

 徐々に壊れかけていく慎吾ちゃん演じる田上は見ていて恐ろしかったです

 今回は湯川先生と田上の科学者対決みたいな感じだったので,湯川先生の新たなお姿は見られませんでしたが,来週はちょっと見られそうで楽しみ(予告を見るかぎり,もしかしてアーチェリー?)

 初回以来,久しぶりに(1シーンだけですが)北村さんも出演していたし,マシャ・柴崎さん・真矢さんの3ショットも初めて見れたし

 そして思うのは,回を追うごとに薫がとっても可愛くなってるなぁ,って。見ていて応援したくなっちゃうようなこういう役の柴崎さんって結構好きだなぁ

 とっても充実した第4話でした


 

 早速お昼に『CREA』買ってきました。早くゆっくり見たいなぁ。久しぶりの金城さんそして,岡田くんの連載も合わせてチェック。岡田くんいわく『SP』第2話のラストは見逃せないらしいですよ今週末までに早く第1話見ないとなぁ(どうせDVDに残しておくから,あとでもいいかなぁ,なんて思っちゃって慎吾ちゃんの『ガリレオ』から見ちゃいました)
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。