海南サクアスでエナジーチャージ

2023-11-05 22:29:00 | 日記

毎月🍊手伝っている間に
いつのまにかほとんどのみかん🍊が黄色に色づいてきた☺

集荷直前の最後は防腐剤
あともう一息💦

11月なのに珍しい夏日☀
またレインコートの中は汗ダク💦で
真夏の過酷な消毒を思い出し
こまめに水分とりながら
防腐剤まこうとしたらエンジンかからず(@_@;)

何とオイルの出口が閉栓になっていた
義兄さんに教えてもらいエンジンかけ直し
ヤレヤレ〜


今回は木全体でなく
🍊そのものにカケルから少しマシなんて思ってた私
バカで全く消毒作業と一緒だった😭

終了後一時間で食事
そしてシャワー浴び髪かわかし、、、
世の中三連休
サッサと帰らないと🚙渋滞に巻き込まれると長男🏚と別れ出発

心の中で
「おばあちゃん空から見守ってくれてるから集荷頑張って〜」とつぶやく😂

最近できた道の駅?
「海南サクアス」だけは寄ってみたい😍

猿まわししてた🐒
お猿さんなぜか着物着せられかわいそう



魚盛水産
さかな美味しそう😋

サバの浜焼き


獣よけ?蚊取り線香

たぶん🍊を餌にまぜたみかんどり🐔

たぶん黒沢牧場の生クリーム

和歌山ラーメン

梅ジャム、胡麻豆腐等などドンドンカートの中がふえる😂

🚙フルーツサンド食べてエナジーチャージして
🏚我が家にたどりつく





茶茶丸
ただいま〜☺




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭 | トップ | 四十九日法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-11-12 09:40:46
お早うございます〜。

毎月の、みかん作業のお手伝いは、行き来だけでも、たいへんですが、慣れない作業も、手伝われていて、すごいな〜と思うのと、ご苦労様です・・・の気持ちです〜

防腐剤扱うって、神経使いそうですね・・・
それと、
秋だけれど、夏日のように暑い日が最近ありましたが、レインコートを着ての作業は、以前心配した、熱中症でもないですが、お気をつけて・・・とあんじております・・・。

一生懸命育てられた甲斐あり、立派なみかんが、沢山実っていて・・・、無事の集荷作業までたいへんだと思いますが、無事完了した際は、きっと達成感に〜(^-^)q

義母様も、お空から、喜んでいらっしゃりそうです〜

初めて訪れられた(?)道の駅も、
土地の良さを活かした、めずらしい商品が、ズラリと・・・
ちょっとした、リフレッシュタイムに、なりましたかね〜?😊

いつ見ても、可愛らしい〜茶茶丸さん達は、アイメロディ様にとって、癒してくれる、愛おしい存在ですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-11-14 00:46:07
ビオラさま
言われたとうり防腐剤の実施日は秋には珍しい夏日で25度以上になっていました
それでもやはり夏の暑さとは違いマシで助かりました😂
いろいろとご心配いただきありがとうございます
少し🍊味見したら甘みも酸味ものって美味しく感じました😅
茶茶丸に癒やされホッとしているところです
返信する

コメントを投稿