初詣と実家

2022-01-07 00:10:34 | 日記





今回は人の少ない時をねらってお正月前に「春日神社」へ

説明書にあった通り

768年に天児屋根命(あめのこやねのみこと)をお祀りするため建立され
当時は榊の木が社殿を覆ってたので榊輪(さかきわ)神社と言われたそう
ホント森の中にいる感じでした
立派な神楽殿がありました

そしてお正月は地元の氏神様と実家近くの小さい神社へ
と合計3箇所行けました😂





実家は8人と2匹(茶茶丸)集まり
(妹は猫1匹 下の弟は犬3匹飼ってますが)

いつもより人数少なかったけれど母を囲んであまあ賑やかに

最近お料理しなくなった母もサンドイッチやらおにぎりやら頑張って作ってくれて
子どもたちも「小さかった頃思い出すわ〜」って喜んでました

父亡きあと一人暮らしになった母
いろいろ心配なことはあるけれど
元気でいてくれると良かったと思います





実家に来たら茶茶丸はハイテンション
夕方にはクタクタで茶茶目開いてません😂でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸にやられた~🐟 | トップ | 日本舞踊のお浚い会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (chorus-kazeアッコ)
2022-01-09 19:37:21
こんばんは〜
沢山の沢山のリアクションボタンを頂いて
フォローもして下さりありがとうございました。
独断と偏見で書いている拙いブログですのに
感謝感謝です。
コロナ禍で、中々集まることが難しいここ数年ですがご家族お揃いで寛がれている様子何よりと思います。
今年もよろしくお願いします。
ご活躍をお祈りいたします。
返信する
Unknown (アイメロディ)
2022-01-09 22:23:45
アッコさま
コメントありがとうございます
こちらこそアッコさんのブログをとても興味深く読ませていただきました(^o^)
ご家族団欒のご様子も幸せそうで何よりでしたね
こちらこそ本年もどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿