重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

GW最後も菜園で

2014-05-05 21:34:39 | 菜園日記
10連休のGWも今日でおしまいです。

過ぎてしまえばあっという間でした。

今年ほど、仕事を忘れて、リフレッシュしたGWはありませんでした。

明日からはまた次のお盆休みまで、お仕事に頑張りましょう。


鈍より曇って、原チャでは肌寒い午前中、昨日やり残した菜園に。

まずはジャガイモの土寄せです。





同じ日に植え付けましたが、生長に差がでました。

少し日当たりが悪い方が茎も太く、丈夫です。

果たして結果はどうなるか、あとひと月後が楽しみです。




今年はほとんど放置してしまった苗の方が実が多くついています。

追肥をしてネットを掛けました。




ブロッコリーも撤収です。

この後は何を植えましょうか。




先週植えたトウモロコシの横にハニーバンタムを播きました。




赤花えんどうは優れものです。



裏返すとさやが沢山ついています、収穫しやすいです。



絹さやも立派に生長、さやも普段より大きいです。今年は今まで最高の出来となりました。




2012年11月10日に実生のロウバイを植えました。花はいつ咲くのでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10 (ミルク)
2014-05-06 12:59:32
imasさん
今年の ゴールデンウイーク
10連休だったのですか?
カレンダー通りの方も いますけど
10日間 お休みの会社 多いのでしょうね
リフレッシュ出来て 良かったです
imas菜園で収穫した野菜を食べてると
ご家族の皆さんも 健康で過ごせるように思います
暑くなると キツイですが・・・・
無理しないで 頑張ってくださいね~

返信する
休みぼけです (imas)
2014-05-06 22:48:42
ミルクさん

こんばんわ。
長い連休は製造業には多いかもしれません。
しかし、長さの反動で仕事始めは休みボケをします。

まあ、リフレッシュ出来た事は有難いです。
今年の菜園は色々なことに挑戦です。
トマトハウスも木造でやってみようと
あれやこれは頭を巡らしています。
それも楽しいです。
返信する

コメントを投稿