重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

2年目のシイタケ栽培 続き

2015-12-22 22:37:49 | 菜園日記
日中は暖かい冬至となりましたが、夜になり冷え込んできました。

柚子湯入りましたか?




先週より一回り大きくなっていました。



下の方には新しいシイタケがニョキニョキと出ていました。

今年は沢山採れそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニョキニョキ (ミルク)
2015-12-23 20:46:58
imasさん
しいたけ
こ~んな風に
ニョキニョキ出て来てくれたら
感動ものですね
面白いし 不思議です
生命力があるのかな~(笑)
22日は
旅の宿で ごまかして
ユズ湯には 入りませんでした(笑)
今日
スーパーで購入した ユズで
1に遅れですが 入ります~ヘヘ


返信する
面白いもんです (imas)
2015-12-23 22:51:08
ミルクさん

観察していると結構面白くて、飽きが来ません。
肉厚のシイタケに育つと感動ものです。
ニョキニョキ顔をだしたら後は放置です。
手がかかりません。

柚子湯は本当に香りが良いですね。
身体も気分もリラックスできます。
返信する

コメントを投稿