婿養子公務員技術士のほぼ日日記

遅まきながら、厄年で転職した公務員技術士の生活を綴ります。 鬱病からの復帰を機に食べ歩き始めました

防災教室へ参加⛑️

2024年06月23日 | ただの日記
自衛消防の隊長のため、
自治会より依頼があり、自治体の防災教室に参加しました。


昨年はどちらかと言うと
嫌々で参加してましたが、能登半島地震復興支援に行き、自主防災の重要さを痛感しましたので、本日は気合い入れての参加です。
まずは救急救命、もうなんかいも研修受けてますが、真剣にやります。




簡易タンカの作り方も学びました。



普段出来ないことは
非常時でも出来ません。

よい講習会をありがとうございました。
⛑️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿