野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカに一番近い島・・・天草○o。.

2010年03月12日 | 毎日のイルカウォッチング
曇り



雲が空にいっぱいです

青空がちょこっと・・・

風が冷たく手足冷えまくってます

ふぅ~~~~~っ
        寒っ

私の場合、肩から背中に貼りめぐらせているサロンパス効果で
スースーしているのかもしれません

さて本日のイルカの様子お届け致します
朝、一便目(10:00)前・・・
イルカのポイントを確認済み・・・

ちょうど事務所前をイルカが通過中・・・
肉眼で見えました



イルカ桟橋の向こうに見える船はイルカウォッチング船です


曇っていた空も少しずつ晴れてきましたよ


こちらは田口が団体様とご一緒した時の写真です


この時はまだ、いくつかにイルカの群れが分かれていました
その為いつもよりイルカの数が少なかったようです

この後の
11:30の便にご乗船されたお客様はイルカの群れが分かれていた時と
イルカの群れが大きく一つになった時のイルカウォッチングを体験されて
とても喜んでいらっしゃいました

「もう、たっくさん見れましたよ!
 イルカって朝より午後からのほうが見れるんですか?」

「野生のイルカですからその時その時で違うんですよ・・・」

「そうですよね~
 今日は赤ちゃんイルカも見れました」と笑顔で話して下さいました

                        

そしてこちらは13:00の便で撮ってきた写真
イルカの群れが大きくなり迫力満点


ジャブジャブ泳ぐイルカ達


船が通った後の波に乗るのが好きなイルカ...
後ろを振り返ると沢山のイルカ達が追いかけて来たりすることも



海の中を泳ぐイルカ・・・見えますか?
波がない時はもっと透きとおって見えるんですが


お客様は野生のイルカとの出会いに感動されていらっしゃいました


このイルカ達・・・
一つの群れで泳ぐときは迫力満点で
感動・・・というより
ビックリ・・・って感じです

野生のイルカなので毎回イルカ達の行動も違って感動するんですよね


                      


あらためて思います
       天草っていい所です

イルカも昔から住みついて離れないくらいくらい・・・
イルカも認める、よか所

イルカに一番近い島・・・
            それが天草です




                                by松本田口井上

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★いるか&イルカプランあり★
★学生応援キャンペーンあり★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿