野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

沖縄の旅~パート4~

2007年02月10日 | 田口のオススメ情報(九州)
沖縄の旅、いよいよ最終日となりました。
前から楽しみにしていたホエールウォッチングです。


 
冬場には珍しく穏やかな沖縄の海。(少~しうねりはありましたが・・・)
ホエールウォッチングは荒波の中、沖へ出ていくと思っていたので少々ガッカリ??
何せ波好きの田口ですから・・・
お天気最高。あとはクジラとの遭遇を待つばかり・・・


 
30分ほど走るとウォッチング船がたくさん出ていました。
どうやらここにクジラがいるらしい・・・
「早く見たい~~~!」
しかし、先着順のようで(??)私達が乗った船は順番待ち。


 
「あ~~~っ、いた~~~!! クジラだ~~~!」
遠くにしか見えないけどやっぱり デ・カ・イ
ザトウクジラは子育てのために気候の温暖な冬の沖縄にやってくるそうです。


 
親子クジラは15分おきくらいに姿を現してくれました。
写真はイルカよりもはるかに難しい・・・
豪快な大ジャンプは見れなかったものの、シュ~~~ッと潮を吹き上げるところなども見れて
満足、満足!!


 
娘はというと・・・気持ちのいい船の揺れで寝てしまった!
ウルサイ娘なのですが寝顔はやっぱり可愛いですね

念願のホエールウォッチングは大感動のうちに終了~~~!!



今回の沖縄の旅、いろんな体験が出来ました。
どれも新鮮で、また天草では味わえない感動もありました。
何といっても仕事、家事から解放されたひととき
癒されました~!

そして3日間ではありましたがお客様を受け入れる側としての接客態度や
人と人とのふれあいの大切さ、すごく勉強になりました。

お客様に「来てよかった。」「また来ます。」と喜んでいただけるよう
わたくし田口、これからも頑張っていきます。
みなさま、今後とも宜しくお願い致しますね(^_-)-☆




子供たちもこ~んなに喜んでくれてよかった!!
「また沖縄に行きた~い!」といつも言ってます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿