野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

やっぱり天草は海の幸(^u^)

2011年01月12日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り時々雨

 

冷たい風が吹き

肩をすぼめて歩き

戸とに出ると小走りで移動

 

さむ~~~~い

中学生の娘も靴用のカイロを入れて登校しました 

 

私達の事務所でも

ご来店のお客様にはカイロをお渡しするようにしました(もちろん無料)

あと、手袋をお持ちで無いお客様には手袋も貸し出ししています(こちらも無料)

                            寒い時期限定です・・・

 

お客様にご用意して頂きたいのは

ニット帽や耳あて

スカートでお越しのお客様は寒さ対策として膝掛けをお持ち頂くと良いと思います

 

ブログをご覧下さってるお客様はご存じかと思いますが

冬でもイルカ達は元気いっぱい

お客様に元気を与えてくれてますよ

 

冬場はイルカが見れない・・・と思っていらっしゃるお客様も多いようですが

ここのイルカ達は違います

一年中元気に泳ぎ私達にパワーを与え続けてくれます

             イルカに感謝です

 

では本日のイルカウォッチング

朝10時の便まではイルカウォッチング出来るくらいの波でしたが

11時過ぎからビュービュー風が吹き始め

瞬く間に海は白波に・・・

波の高さを確認しに海に出ていた

キャプテン、ヒラッキーから

「波が高くなりました」との電話・・・

11時30の便のお客様には大変申し訳無かったのですが

欠航となりました

せっかく来て頂いたので私達もお客様にイルカウォッチングを・・・と思うのですが

やはりお客様の安全が第一なので・・・

                  本当にごめんなさい・・・

と・・・本日、車で5分

通詞島にある“ユメール”さんにお食事に行ってきました

南国リゾート地みたいに青い海が広がります

            キレイな海・・・ここがイルカが大好きな海・・・

私と田口が食べたのはこちら

海鮮丼(1350円)+タココロッケ(50円

そして・・・

ここにはうつっていませんが

                 おでん・・・も食べたんですよ

食欲旺盛な二人です

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね・・・

二人の口から出る言葉は

「美味しい~」「美味しかね~」この言葉ばかり・・・

いやぁ満足・満足・・・

新鮮な海の幸

           最高~~

 

天草ではやっぱり海鮮物を食べなくちゃ 

皆さんもユメール行ってみてねメニューも豊富だよ 

 

                           by松本&田口

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★新春キャンペーン★
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初めてのコメントです (君子)
2011-01-12 18:06:38
おめでとうございます… 今年も皆様ブログを楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします 皆様のブログはイルカウォッチだけでなくて天草の様子も書いて下さるので… 凄く拝見するのが楽しみです テレビ朝日の旅ココロで天草の太郎寿司さんがでていました。美味しいグルメでね。昨日のお食事美味しいかた事でしょうね~
返信する
今年もよろしくお願い致します (イルカマリンワールド(松本))
2011-01-13 09:47:07
君子さん

今年もよろしくお願い致します
天草はとてもいい所です

イルカはもちろんですが、
美味しい海の幸や温泉などなど・・・

ブログを通して皆さんに天草のいい所を
紹介していきたいと思います


今年もブログ見て下さいね
どうぞ宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿