野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

曇り空・・・

2014年04月16日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

空一面真っ白・・・

太陽が顔を出してくれません・・・

そのせいかちょっと寒い・・・

 

事務所のスタッフ誰も寒い・・・って言わない・・・

私だけ寒いのか・・・風邪なのか????

 

気を付けないと・・・

 

さて本日のイルカウォッチング

10:00の便でお客様と一緒に乗船していったのはイノウエ

イルカウォッチングから帰ってきたイノウエに感想を聞いてみると

イルカたくさんいましたよ~~赤ちゃんイルカも見れたし!!」

とニコニコ顔出話してくれました

天気が良ければ最高のイルカウォッチング日和だったのに・・・

 

でも波のない海でしたしたくさんのイルカに出会えたことでお客様は大満足されていました

では早速写真を見てみましょう

穏やかな海ですね~~こうしてみると今にも雨が降り出しそうに見えます

海にはたくさんの素潜り漁の船が出ていました

これはウニ獲り漁の船です

漁を行っている所から少し離れた所でイルカ達を発見!!

イルカ達は船や人を怖がらないので

時には素潜り漁の船のいる所に泳いでいくことも・・・

あっ・・・この写真は・・・顔こそ写っていませんが親子イルカの写真

大きな背びれと小さな背びれが寄り添うように泳いでいました

赤ちゃんイルカの顔が撮れましたよ

曇りじらではありましたが海の色はとてもきれいでした

船の上から手を伸ばせば触れそうなくらいイルカが近い・・・

 おやおや・・・お腹を見せて泳いでいるイルカ発見!!

やんちゃなイルカなのかな・・・可愛いいですね

 

波のない海でのイルカウォッチングは海の中を悠々と泳ぐイルカ達が見れる ので気持ちが穏やかになります

逆に波のある日のイルカウォッチングでは元気に力強く泳ぐイルカにドキドキワクワク・・・元気をもらいます

 

一年を通せば色んなイルカ達が見れます

一度ならず何度でもイルカウォッチングに来てください

何度でも感動出来ますよ

 

                                     byマツモト&イノウエ

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿