野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

沖縄の旅~パート2~

2007年02月08日 | 田口のオススメ情報(九州)
沖縄2日目、竹富島へ行ってきました。


 
石垣島から〝ちゅらさん〟フェリーに乗って15分ほどで竹富島に到着。
まずはグラスボート観光です。


 
珊瑚も見える、熱帯魚も見える。キレイだぁ
何といっても案内のお兄さんの説明がおもしろく、楽しかった!


 
次はバスで島内観光。星の砂のあるカイジ浜。ステキな海


 
星の砂は岩や砂のくぼみにあるそう・・・子供たちは星の砂さがしに夢中になってます。



ここはコンドイビーチ。海開きは3月だそうです。
夏はとても賑わうことでしょう。
空と海が同じ色!とはよく言ったものですね。


 
子供たちが楽しみにしていた水牛車。
私達を案内してくれたのは〝だいちゃん〟とても力が強く3トンくらい引っ張るそうです。
お兄さんの〝レッツ、ゴー♪〟で出発~~~!途中で三線を弾き語ってくれました。



竹富島は赤い瓦、家を囲む珊瑚でできた石垣、星の砂の道、魔除けのシーサー、
一年中咲いているブーゲンビリア・・・すばらしい町並みでした。


 
竹富島の郵便やさんをパチリ  どの家にも赤い瓦の上にはシーサーがのっていた。



竹富島をあとにして石垣島へと向かいます。

竹富島、の~んびりできるステキな島でした。また是非行ってみたいところです。  (つづく)




さて今日のイルカウォッチングにいきましょう。
お天気はのち
昨日同様、朝から霧がかかっていました。
霧の日はイルカを探すのがとても困難なのです。
時間はかかりましたが無事遭遇。


     《今日のイルカ達》









この写真は13:00出航時のイルカ達。
長崎県側から天草へ移動中でした。あちこちから姿を現すイルカ達に
ビックリ顔のお客様。
「こんなにたくさんいるなんて・・・」
船の下で遊んだり、3頭揃ってのジャンプも披露してくれてサービス満点のイルカ達でした。



この風力発電が目印です。
天草市五和町二江、通詞島にある風力発電。

自然いっぱいの天草に遊びに来て下さいね(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせていただきました。 (沖縄旅行)
2007-02-17 20:46:29
沖縄旅行関連の記事へのリンク集です。
返信する
またまたありがとうございます! (イルカマリンワールド)
2007-02-19 09:41:16
沖縄また行きた~~~い
返信する

コメントを投稿