野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

波の間からこんにちは♪

2016年10月28日 | 毎日のイルカウォッチング

ときどき

 

大粒の雨が降ったり止んだり

不安定な天気です

 

そんな今日のイルカウォッチング

予報と少し違い、強い風が吹いたり止んだりで

ポイント次第では波があり、揺れのある中のイルカウォッチングとなりましたよ

 

イルカ達は??と言うと...二江港から10分程の所を元気に泳いでいましたよ

が・・・この便(10:00)のイルカ達、20頭程のイルカがそれぞれ波に乗って泳いでおり

しかも潜ってる時間が長く顔を出している時間が短い

 

ご一緒したお客様と一緒に辺りを見回しながらのウォッチングでした

波の合間に顔をだすイルカ達 写真はうまく撮れず 

あっちで顔を出したりこっちで顔を出したりと

イルカに遊ばれてるようでした

子どもイルカがジャンプする様子や真横をスーーっと泳いでいく姿も見れたのですが

写真は撮れず仕舞いでした

 

撮れた!!!

・・・と思ったら

波の上に浮いてるカモメくん

 「君じゃない…君じゃないんだと、思わず声が出ちゃいますね

 

風向きが悪く...イルカを見てる時に潮がかかってしまいましたが

「大丈夫 これも記念になるよ」と、笑顔のお客様

イルカだけでなく波も楽しんで頂けたようで良かったです

また是非チャレンジくださいね

今度は、天気がいい日にでも...景色も楽しめると思います!  

 

ここからは、次の11:30の便の様子です

ポイントは二江港から10分もかからない小亀付近

大雨の中のイルカウォッチングとなりましたが、ちゃ~んとイルカ達には出会えましたよ

イルカの姿に大喜び

そして...

運よくジャンプする様子も見れましたよ

 

雨や飛沫で濡れたと思います

風邪をひかないよう気を付けてくださいね

そして、ご乗船下さり誠にありがとうございます

またのチャレンジスタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

                         by KUBO & INOUE

 

                              

11月20日はマラソン大会開催の為、交通規制がございます。

この日、イルカウォッチングを予定されてるお客様は

時間に余裕を持ってお越し下さい

       詳しくはこちらをクリック

          ↓  ↓  ↓

「第11回天草マラソン大会」

  

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿