野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

風止まぬ海・・・秋・・・イルカウォッチング

2015年09月10日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ時々曇り

 

 

今日も白波が見えます

予報どうりにいかないものですね

 

お客様にも事前に波が高いということをお伝えしてご乗船して頂きております

風の吹く方向

   海の満ち引き

       イルカのポイント

色んな条件を見ながら聞きながら海とにらめっこです

 

毎日、海を見ていても

毎日海に出ていても

100%正確なことは言えません・・・

さっきまで静かな海も急に波が出てきたり・・・

事務所前は静かでも

イルカのポイントは波が高かったり・・・・

欠航の決定は何時にいたします!!と言うことが言えないのが

お客様にとても申し訳ないです。

 

野生のイルカ・・・自然相手・・・

難しいですね・・・

     

 

 

さて本日のイルカウォッチング

11:30の便にてINOUEがイルカの写真をとってきてくれました

久栄丸に乗り込み...出発!!!

天気も良かったので、ポイントまでは景色を眺め眺め... 対岸の島原もキレイに見えました

 

船を走らせる事10分程... ポイント到着!!

いくつかの群れに分かれていましたが、沢山のイルカ達に出会うことが出来ましたよ

波のある海を気持ち良さそうに泳ぐイルカ達

間近で見るイルカは、迫力はありますね

 この便も波が高かったようですが

イルカはたくさんいたそうですよ

おそらく餌を追っていたのでしょう

動きが早く

ブハッッ!!

潜った!!と思ったら、ちょっと先に現れたり・・・

キョロキョロ、ドキドキ、ワクワクの一時間だったことでしょう

イルカ達が顏を出すとお客様が大喜びしていらっしゃいました

 

 

 「波が高くても船が出るなら行きたいです!!」と言うお客様も多いです

 たくさんイルカが見れればお客様も笑顔です

 でも波があると無理・・・というお客様は無理して乗船されないことをお勧めいたします

楽しい時間をすごし楽しい思い出であってほしいですからね

キャンセル料は発生いたしませんのでご安心ください

 

行楽の季節

    癒しを求めて天草へ・・・

        野生のイルカに会いに来ませんか・・・

 

 

 

 

 

                                   マツモトINOUE

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿