野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

ブログでは伝えきれない・・・。

2008年10月25日 | 毎日のイルカウォッチング
ちらっと

さっそく今日のイルカウォッチングの様子を
今日は11:30の便、久栄丸に乗って写真を撮ってきました

今日のイルカくんは五和の海を離れ、対岸の長崎県の方までお出かけしていました
船を走らせ15分程で到着
どうやらイルカくん達はお食事中のようで、
それぞれ魚を追って広い範囲に渡って群れがばらけていました
ばらけていたものの、それぞれ魚を追うイルカくんはというと、
それはそれは泳いで速いこと

伝わりますかね?このスピード感


みんなこんな風に飛ぶようにして泳ぎ、魚を追っていました

写真には撮れませんでしたが、
中には見事に大きな魚をGETしたイルカくんも!!!!!
そしてこれまたびっくり\(◎o◎)/
子イルカも頑張って魚を追い、ひっくり返ってお腹を上にして
そのお腹の上で魚を泳がせ、自分で魚を獲っていたんです
これには驚きましたね
まだ小さなイルカが自分で魚を獲っているなんて・・・すごい
でもそうじゃなきゃ生きていけませんもんね
さすが野生のイルカ


魚を食べ、さらに元気になったイルカくん達は、
さらにスピードアップして泳ぎ続けます
ばらけていたイルカくん達も次第に群れが固まりはじめ、
大勢のイルカくん達が、船の横を勢いよく泳いでいきます

お客様もそんなイルカくんの姿に大興奮
そして私も写真を撮るのを放棄し、お客様と一緒に大興奮
船の上で右に左にと移動し、大忙し


すぐ真横にイルカくんがッ
ホントに手が届きそう

今度は三代丸(みよまる)の方にもイルカくんが

三代丸のお客様もみんな先頭に集まって盛り上がってますね

その後もスピードを落とすことなく泳ぎ続けていました



船にも負けない速さ
ホントにビックリするぐらい速いんです

おかげで今日は写真が撮れませんでした
たくさん撮ったのに、いい写真は数枚...
イルカくんのスピードについていけませんでした

だけど、今日のこの便のイルカウォッチングはホントに充実してました
伝えきれていない部分があると思いますが、
船長たちも絶賛するくらい大興奮!大感動!の
イルカウォッチングだったんです
やっぱりこれは実際に来て、体験するしかないですね
ブログだけでは伝えきれませんもん・・・
実際に来て、船に乗り、ありのままのイルカくん達を見て下さい
きっと感動すること間違いなしです

ということで、今日はこの辺で
      また明日
                               by吉富

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド




最新の画像もっと見る

コメントを投稿