野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

○o。.楽しい時間.。o○

2010年06月11日 | 毎日のイルカウォッチング
曇り

明日あたりから梅雨入りししそうです

朝からちょっと動いただけで汗がジンワリ・・・ 
                 本当、暑くなりました

昨日、私、お休みだったんですが
とても忙しい休日を過ごしました
いい天気だったので掃除したり
布団干したりシーツ洗ったり

一日がアッ!!という間に終わってしまいました

私の予定ではお昼はサスペンスドラマでも見ながら
お昼寝・・・なぁんて思っていたんですが

はぁ~休日が休日にならないのが
主婦のさだめ・・・

くったくたになりました

でも布団はふかふか
掃除もできて気分はスッキリ

今度の休みの日こそ
ドラマ見ながらウトウト・・・したい思います

そんな私のくだらない目標はさておいといて・・・


本題のイルカウォッチングの話題へとうつりましょう

10:00の便、船はキャプテン畑島が操縦する久栄丸・・・
カメラマンは井上


イルカのポイントは少し遠目...船で約20分位の所でした


餌を追っていたのか、広がって泳いでいたイルカ達


んっっ餌をGETしているイルカくん発見


さぁ~写真を張り切って撮ろうと思ってたやさき・・・

ま・さ・か・の
デジカメのバッテリーぎれ・・・

井上ショック

仕方なく、携帯で写真を撮ろうとしたんですが
携帯も電池ぎれ・・・


↑こちらが、最後のショット

この後、赤ちゃんイルカが船の周りで遊んだり、
船の目の前ではジャンプをしたりと、大サービス
         写真は、もちろん撮れず...KO・N・CHI・KU・SHO

因みに...ご一緒したお客様は、
とても素晴らしい写真と動画を撮っていらっしゃいましたwwヨカッタヨカッタ



イルカウォッチング後
肩をおとしてイルカウォッチングから帰ってきた井上・・・

と・・・ここで松本リベンジで
14:30の便にて一年ぶりにイルカウォッチングへ・・・

いやぁ~久々のイルカウォッチングに興奮しました

「天草っっていいね

「すばらしい・・・」

「イルカ、超可愛い

次々と船の上で飛び交う言葉達

松本・・・仕事を忘れ思いっきり楽しませて頂きました

久々にイルカの写真撮ると
どのイルカをとっていいか迷ってしまい
デジカメをズームにしたままでイルカ達をドアップで撮ってしまったり・・・

あらためてイルカの写真を撮るのがいかに難しいか
再確認するはめになってしまいました








あっ・・・そうそう・・・
私が行った時のイルカのポイントはイルカが大好きな小亀灯台付近
イルカ達は広がってゆっくりゆっくりおよいでいましたよ

久々のイルカウォッチング
イルカ達の迫力ある泳ぎと可愛い赤ちゃんイルカに癒され
いいイルカウォッチングとなりました



ご一緒させて頂いたお客様・・・
私、落ち着き無くお客様なみにイルカウォッチングに興奮してしまってすみません

楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました

「また季節を変えてイルカウォッチングに来たい・・・」と言って下さったお客様
またのお越しを心よりお待ちしておりますね




                      by松本井上


 野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★いるか&イルカプランあり★
★ウキウキキャンペーンあり★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿