野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

あいにくの雨になってしまいました。

2016年09月12日 | 毎日のイルカウォッチング

 

大雨警報の音で目覚めた朝

今日は一日雨になりそうです

 

9時ころから波も立ち始め

雨と波のダブルパンチ

10:00出港のお客様には波の状況をお電話でまずお伝えしてから

受付を済ませて頂きました

 

皆さま遠くから来られてて

せっかくだから・・・

合羽着用でイルカウォッチングへ!!

 

イルカのポイントは波が・・・

お客様もドキドキワクワクに変えて出発です!!

本日のイルカ達

10:00の便では通詞島の裏側

港から船で8分くらいの所でした

 

赤い灯台は小亀灯台・・・

イルカ達が大好きなポイントです

 イルカ達の背ビレがずらり・・・

  

イルカ達はクルーザーの下に潜りこんだりして船の近くで遊んでいました

お客様もイルカの写真を撮ろうと一生懸命でしたよ

  

あ・・・

子どもイルカが2頭いますね

大きなイルカに交じっておよいでいました。

呼吸のタイミングが大人のイルカに比べて早いのでわかりやすいんですよね

イルカウォッチングに行かれた際には子供イルカが何頭見れるか数えてみてくださいね

 

                                                     

 

今日、お客様からこんな質問を頂きました

「イルカはどうしていつもこの近辺にいるの?」

答えは・・・

「イルカの天敵となるサメも少なく、またイルカの餌となる魚がたくさんいるからですよ」

「そうなんだ。。。海の幸が豊かってことね」

 その通りです

 

イルカ達は毎日新鮮なお魚をこの海で食べ生活し

出産し子育てを行います

なので赤ちゃんイルカも見ることが出来ます

 

私達にとってあたりまえに思っていることですが

これは本当に珍しいこと・・・

 

そんな恵まれた環境の中で生活できることに

感謝ですね

 

今日はお客様から「雨が降ってますがイルカウォッチングできますか?」 という

問い合わせが多かったです

雨が降ってもイルカウォッチングはできますので

ご安心ください波が高くなければ出港いたします。

 

 ちなみに・・・

今日は雨でしたがたくさんのイルカに出会えました

お客様にも喜んでいただけました。

 

雨の日のイルカウォッチング

大人用の合羽は船の方で準備しております

お子様用の合羽は各自で準備お願い致します

また、乗船のさい、傘があった方がいいので

準備をお願い致します。

 

           皆さまのご来店心よりお待ちしています。

                                

                                         BYマツモト&タグチ

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿