野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

心地いい潮風に吹かれながら・・・野生のイルカウォッチング

2015年05月14日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り・・・

 

皆さんこんにちは

心地いい風が吹く季節

心がなんだかほわっとします

澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んで今日もスタートです

 

本日の天草

なんだかお天気が崩れそうです

出来れば今日、最終便が出るまでは雨が降らないでほしいものです

 

雨でもイルカウォッチングは出来ますが

やっぱり雨が降らない方がいいですよね

 

どうか!

    天の神様!!

         雨は夜ふらせてください!!!

なんて・・・・お願いしてみました(笑)

 

さてさて本日のイルカウォッチング

イルカのポイントは港から10分もかからない所

イルカの大好きな小亀灯台です

イルカ達は元気に泳いでいましたよ!!

はじめてみる野生のイルカにお客様も大喜びです

 

写真には写っていませんがお客様の目線の所(海中)にもイルカがいました

 

 なんせイルカさんスイスイスイスイ泳ぐからどこから上がってくるか

どのタイミングで呼吸するかわかりません

お客様もじっとカメラスタンバイしたままです!!

シャッターチャンスを狙います

 

 

 

喜ぶお客様を見てキャプテンも張り切って操縦!!

良いポイントに付けてくれます

車椅子のお客様も間近を泳ぐイルカ達に大喜び

  

気持ち良さそうにのんびり泳いでいましたよ

曇り空でしたが、波もたくさんのイルカ達に出会えました

お腹を見せて泳いだりも

約1時間のイルカウォッチング...たくさんのイルカ達に癒しをもらいました

 

ご乗船くださった皆さま... 誠にありがとうございます

またのチャレンジ スタッフ一同心よりお待ちしております

 

                                     

時間の流れが速く感じるこの頃

24時間の一日がアッと言う間にすぎます

「お母さん今日はお弁当いくつだっけ?」娘の声に起こされる朝・・・

社会人一年生の娘に助けられてるマツモトです

学生だった頃、一度もお弁当を作ったことがなかった娘が

今では毎日自分でお弁当を作るようになり

寝坊した私に変わり主人、と息子の分までお弁当を作ってくれます

ありがたいですね~~感謝

子供の成長はあっという間

自分の人生について最近はいろいろ考えるようになりましたよ(笑)

そして年月の流れの速さにこれからは少しでもHAPPYでいたいと願うマツモトでした

 

                                     

                                             byマツモト

 野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿