野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

梅雨入りしました

2017年06月07日 | 毎日のイルカウォッチング

 

九州も梅雨入り・・・

本日天草は大粒の雨が降っています

 

坂道に流れる雨・・・

けっこう強く降っています

雨が降ると

「雨が降ったらイルカウォッチングできないんですか?」とお客さまからよく質問を受けますが

雨が降ってもイルカウォッチングはできますのでご安心ください

 

    雨の日のイルカウォッチングで準備して頂きたいもの           

その1 貸出用のカッパ(大人用)はこちらで準備していますが数に限りがございます。

       合羽が準備できるお客さまは各自準備して頂きますようお願い致します。

       ※子供用の合羽は各自準備お願い致します。

その2 移動に必要な傘は各自お持ちください

       タオルもあるといいですね

雨が降ってもイルカウォッチングできますが、大雨、雷の時は出航できなくなる場合もございます

 

では本日のイルカウォッチング

14:00の団体様の便にて。。。

この時、ちょうど雨がやみ波もありませんでした

ポイントも事務所前・・・

なんとラッキーなんでしょう!!

イルカの群れは大きくありませんでしたが

イルカのジャンプも見れたようで

十分イルカウォッチングを楽しむことが出来たようです

お客さまもニッコニコで出港です

 

お天気が悪くても

イルカに会える!!という気持ちが勝つんでしょうね~

お客さまの笑顔に救われます

今日はどうしたことでしょう・・・

カメラマンはショウタ君はイルカのジャンプしか写真を撮って来ていません(笑)

 

このイルカ。。。背びれが2つあるように見えます・・・

実はもう一頭隠れているんですよ

ちょっと遠目だったのでピントがずれてますが2頭同時にちょっぴりジャンプしていたんですね

それから

ビュー――――ンとジャンプするイルカが、あっちでも

              こっちでもみれて。。。お客さまも大喜びでした

                         可愛い・・・

  ひねりが入ってます                    くねくね~~~~

このイルカはまだ大人になっていないようですね

飛んで 飛んで 飛んで 飛んでって感じです

写真チェックした後にINOUEに聞いてみました・・・

「イルカの群れの写真が無いけど、あんまりいなかったの?」

「いえ・・・けっこういましたよ!!!」

で・・・真相をしょうたくんに聞くと

「あんまりイルカがあちこちで飛ぶもんだからジャンプの写真撮るのに夢中だった!!・・・」との事でした

 

イルカウォッチングから帰って来られたお客さまもとっても大喜びで

本当、私達も嬉しかったです!!

 

よし!!

    明日も頑張ろう!!!!!

              そんな気持になれました

                            お客様に感謝です 

 

                                          

 

 通常営業ではイルカウォッチング+お食事お得なセットプランもありますよ

                      詳しくは 

 

 

 

 

 お食事処の満席情報はこちら→ お食事処マリン 満席情報

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド
   BYマツモトショウタ

 

 

 

             

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿