野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

秋晴れ

2014年10月15日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

お天気に恵まれ

今日も爽やかな一のちの始まりです

 

台風が過ぎて

一気に寒くなりました

私もついに長袖着てきましたよ

 

今日は

イルカマリンワールドのブログにもたびたび

出てくるニャン太郎と

出会って約一年記念日

 

初めて出会った日から今日までの

色んな思い出が浮かんできます

 

この写真は去年の10月14日に撮ったもの・・・

 

そしてこの写真は今朝・・・10月15日に撮ったもの・・・

 

なんだかちょっとおじいちゃんになったように見えます

今日はカメラ写りが悪いです・・・(笑)

本当はとってもかわいいんですよ

 

最近はめっきり寝てる時間が長く

鳴く声もちょっとガラガラ声・・・

この一年でめっきり歳とったニャン太郎です

 

朝、出勤すると事務所前で座って待って

「にゃーーーーーんとあいさつしてくれます

 

やっぱり、可愛いです

事務所スタッフに可愛がられ

お客様に可愛がられ

ニャン太郎は幸せですね

 

                               

さて本日のイルカウォッチング

朝のイルカのポイントは若干波がありましたが

時間とともに波はとれ海は穏やかになっていきました

本日のカメラマンはクボ

10:00の便にて・・・

港からほんの数分で到着です

 

お客様もイルカを見つけ大喜び!!

年齢を問わずみんなが感動できるイルカウォッチング

イルカ達の姿をカメラにおさめようとお客様は船の上を右に左に・・・

波が少々あったのですが

問題なし!と言う感じでした

海の中を泳ぐイルカ達がスケスケに見えて

顏が出る瞬間までわかります

プシューッと呼吸が聞こえる近さ・・・

この瞬間が感動の瞬間です

広い広い海の上で

野生のイルカ達に出会える・・・

とても感動的な時間・・・

日常から離れて過ごすこの時間が

心をリフレッシュできる大切な時間なのです

 

可愛いイルカ達が一年中見れる海・・・

 

天草

   五和町・・・

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

 

                              

 

昨夜はヒンヤリとした空気の中とても星がきれいな夜でした

最近、娘と一緒に行く犬の散歩が私の小さな幸せです

忙しい娘にとっては迷惑 かもしれませんが

30分程の散歩で色んな話ができますからね・・・

愚痴を聞いてもらっては慰めてもらっています

なんだか頼もしいです

 

 

                        BY松本&クボ

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

                   

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿