野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

天草感動再発見!!

2016年10月18日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

雲一つない晴天

イルカウォッチング日和!!

ですが・・・数日イルカが見つかっていません

こんなことって初めてです

行楽の季節でイルカ達も遠出をしてしまったようです・・・

早く戻って来てくださいイルカさん・・・と願うばかりです

と・・・昨日お休みで朝、愛犬の散歩を済ませた後

                          ※高潮警報が出ている港はこんなに桟橋が上がっていました。

友人と天草町の方にぶらっと出かけてみました

走っても走っても碧い海が広がる風景に

「なーんか嫌なことも海見てたら忘れるね~~」という友人・・・

何か嫌なことでもあったのでしょうか・・・(笑)

 

と・・・そうこうしている間に目的地のブルーガーデンに到着・・・

本当はここで食事・・・の予定でしたが閉まっていました

なのでブルーガーデンの周りを写真撮って来ました

海に降りられる階段です

降りてみようと思ったのですが

行きはよいよい

帰りは怖い・・・で体力に自信がなかったのでやめました(笑)

 右に見える景色

左にひろがる景色

180度見渡せば

キラキラ光る海エメラルドグリーンに透き通る海・・・

目から飛び込む美しい景色に

                 感動しました

なかなか天草にいてみない景色・・・

天草の感動を再発見した感じでした

 

本日もイルカ・・・

見当たりません・・・

お客様には乗船前に状況をお伝えしてご乗船して頂いております。

「野生だからね・・・まぁ、行ってみます!!会えればラッキーだし・・・

ご理解のあるお客様ばかりで本当良かったです

 

こういった状況がいつまで続くのか・・・

一日も早くイルカ達に会えますように・・・

今日は外に出ると汗ばむくらい10月にしては暑い一日になりました

きっとあしたこそは!!

        イルカに会えますように!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の事ですが

来年一月

娘の成人式があります

着物を今年の初めに決めて

ネイルの打ち合わせ、髪型の打ち合わせが終わりました

今度はつけまつげの練習です

息子の時よりなんだかワクワクします

子供達の成長を喜ぶと同時に

自分が生きてきた時間を振り返ってしまいますね

何ですかね~~気持ちはまだまだ若いつもり

そして昔の記憶が鮮やかにのこっているんですよね~~

そう考えるとアッと言う間の人生

楽しく幸せに暮らしたい・・・マツモトです

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿