てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

フジロック 2019

2019-07-30 04:58:00 | 旅行
2年ぶりのフジロック 
今年は初参戦!ママンも一緒だぜ!


朝4時に起床。
クーラーボックスに酒と水分詰め込んで。
タンブラーに氷いっぱい入れて、おにぎりも作って、お菓子も持って、お化粧して!

朝5時半→出発!

運転はもちろん私担当!
久しぶりの運転で心が弾みます。

約3時間かかったな。トンネルがやっぱ怖いね。まじ眼鏡必須よ。トンネル内、灯りがほとんどないし白線も見えないから要注意。

ついたー!!!
9時前についたんだけどさ、女性エリアすでに満員。テントはるところがどっこにもなくてさ、超斜めってるところに無理やり設営。
その前にね、超狭いテントの間に張ろうとしたら、隣のお姉さんが手伝ってくれてね、、、でも結局狭くて張れなくて移動したんだけどさ、あの時のお姉さん、、本当ありがとうーーーー!!!!

来年は前夜祭からか、もっともーっと早く行かなくちゃな。
一人ライダーも多くなってきたからテントエリア争奪戦だ。


フジロック !!!!
ただいまー!!!!!



しょっぱなレッチリよ。
洋楽も邦楽もあまり聞かないし、テレビも見ない私が唯一知ってる洋楽アーティスト。
テンション上がったねー!空は晴れてるしー!レッチリ可愛いしー!

モヒート作り体験をしました。
ミントをちぎってちぎってもんでもんで。
この揉むのがうまさの秘訣でもあるんだってさ。
ライム入れて氷入れてシロップ入れて、混ぜて混ぜて炭酸入れて愛情入れて。

完成ー!
カンパーイ!

なんでかね、自分で作ったモヒートは抜群にうまい。
入ってるものは一緒なのに、ママンのモヒートと私のモヒート、味が若干違うのよね。不思議だなぁ。

金のゴンちゃんと銀のゴンちゃんを見つけたら景品プレゼントなんだけどさ、見つけられなかった。

初参戦のママンと一緒にフジロック探索だよ。

ロックの細道。
ホワイトステージからフィールドエリアに抜ける道。
ここにゴンちゃんいると思ったんだけどなぁー。いなかった。

フジロックの楽しみの一つでもあります、フェス飯!!!
フェス飯一発目は東山食堂のかぼちゃとひよこ豆のカレー!
ここのお店は毎年きてる。でも今回初めて食べたよ。

感想としてはイマイチだね!写真は超うまそうなんだけどなぁ。

フェス飯2個目はラムチョップ!!!
ここも毎年きてる気がする。
このラムチョップのお店、東京にお店のある人気店ですって。
ラムチョップちっちゃ!って思ったけど、めちゃめちゃうまかった。

フィールドエリアを通過して、フジロック のいちばーん奥のステージ、カフェドパリ。
前に来た時は、もっとバーみたいな、スナックみたいなスペースで座るところとかあったのになぁ。全部立ち見になってる。普通のライブハウスになっちった。


見事に雨が降らなくてね、最高の1日目だった。
暑くてねー汗がいっぱいでたよ!
初フェスのママンのために早めの風呂に出かけました。
19時頃行ったらガランガラン。すごーい。雪ささの湯?だっけな。
1回目は900円だけど、2回目は割引券で700円になるよ。

ゴンたちがここにも乱入しているよ。
お風呂ってさー本当疲れをとるよね。すごいと思う。
ここの温泉は鉄の味、鉄の匂いがする。

この後ね、レッドで朝まで踊ろうとか言ってたんだけどさ、やばいなー私も老化だ。
テント戻ったら速攻寝てしまったよね。

本当、秒だよね、3秒で朝。
超傾斜なのによく眠れたなぁー。


あ、これはトイレに起きた時の苗場。
何時頃かは分からんけど、いつまでも音楽が鳴り響いていたよ。



2日目。
朝。
晴れてるよ!!
8時からラジオ体操でーす。

朝ごはん。
フェス飯3発目はテントサイトエリアの「いなか茶屋」
新潟のお米を使用しております。朝限定のネバネバ丼と牛丼だーい!
それとね、持ってきたしじみ汁。しみわたるるるー。


ピラミッドガーデンへ移動。
このエリアは、今回で2回目。なかなか来ないところ。
9時からヨガ!1時間みっちりヨガをやったよ。ゆーっくりな動きなのに、なんか疲れた。

ここはさ、夜がめっちゃ綺麗なんだよね。
ライトアップされた遊園地みたいになる。



この辺までは天気良かったんだよね。
2日目はグリーンで一発目怒髪天やるから見に行ったよ。
すごいよ、怒髪天がフジロックのグリーンなんて、レア中のレアよ。みとかないと!

ママンはグリーンの後ろの方でイスに座って読書ターイム。
でも結局うるさいし雨も降り出してきて本読めなかったってさ。

銀杏ボーイズがベイビーベイビー歌ったよ。そこだけテンション上がったね。


今回さ、酒をたくさん持ってったからさ、酒代がほとんどかからなかった。
だいぶ節約できたよ!持ってった酒をほぼ全部飲んだ。サングリアも赤ワイン1本分作ったけど、ほとんど飲んだし。
よく飲んだなぁー。

昼飯だーい!
フェス飯4発目は大人気のもち豚!
超並んでた。

もち豚串ともち豚丼!
うまーーーい。もち豚串がオススメね!こりゃうまい!

ママりんはケバブと鮎に並んでくれたよ。

フェス飯5発目はケバブ!
間違いないうまさだぜ!ケバブ大好き!
フェス飯6発目は鮎の塩焼き!
鮎の写真ないや。うまかったよ。しょっぱすぎなくてよかった。前食べた時はめちゃめちゃしょっぱくてさ、二度と買わないと思ったけど、あれはたまたまだったのかな。

さて問題はここからよ。
加藤登紀子を見に行ったあたりから雨が強くなってね。ときこはカーテンの中だから雨を防げたんだけど、ときこが終わっても雨ザーザー。全然やまない。
ときこ、相変わらず素敵だったけど、疲れすぎて途中落ちてしまった、、、。
でも真っ赤なバラ聴けて良かった。

台風が近づいていたんだね。
道路が封鎖されるほど降ったみたい。
ジャージャー降ってたもんなぁ。

やまない雨の中、今日のステージは全て諦めて温泉入りに行ったよ。
温泉につかったらだいぶ生き返った。

すこーし雨が弱くなってきたのを狙ってテントに帰宅。飯も買ってきた。

フェス飯7発目は台湾ラーメン!
フェス飯8発目はけんちんうどん!
この二つ、入口のフードゾーンで買ったんだけど、すんごい味が薄いのね。ビール飲みすぎて味覚おかしくなったのかしら。
特に台湾ラーメン味なくて、ほとんどママンに食べてもらっちゃった。私は酒があればいい。

そのまま寝ました。また秒で落ちた。


3日目の朝!
晴れてる!やった!やったーー!!

天気予報によると晴れてるのは午前中だけで、午後は90%雨らしい!
てことで、急いでテントを片付けるよ!

その前に腹ごしらえさ!
フェス飯9発目はホットドッグ!
これは数量限定だってさ。美味しかった!

あと団子!
団子売ってるなんて初めて知ったよ。
これもうまかったなぁー。
フェス飯10個目は団子でした。

これでね、フェス飯終わりなんだ。
テント片付けて、車につんで、早々と帰ることにしました。
もうね、ママンの限界だね。
3日目見れないのはすんごくすんごく残念だけど。しょうがないね。

昼前だから道も道路も空いててスイスイ帰れたよ。
帰りにコンビニ寄って、つめたーーーい水を飲んだ時のママンの笑顔。
この笑顔がこの三日間で1番キラキラしていたね。

さよならフジロック 。
またね、フジロック 。
もうこんなに雨降らないでね、フジロック 。

来年はまたシングルライダーかなぁ。
あー。フジロック。また、一年待つのか。
長いなぁ。

来年は前夜祭から行くか、夜中の3時に家を出よう。

以上。フジロック レポ終わり。





































コメントを投稿