てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

5月18日(月)

2020-05-19 06:56:00 | 日記
なんかちょっとイラッときてしまったよ。
お恥ずかしい話。
地産地消のサラダバーが売りでもあるレストランに行ったんさ。
そこで人気の映えパンケーキがあってさ、くっそお高いのよね。まぁでもそこにはサラダバーもドリンクバーもついてんだよね。映えパンケーキも食べてみたいし、ここのサラダバー美味しいし、贅沢しよう!って事で、ドケチの私が乗り込んだんだけど、、、。
なんと今の期間、サラダバーは中止していて、その代わりサラダを1皿おつけしています。って。
お代わりできるとかではなく、1皿。なのに値段は変わらずクソたっかい。
え、そりゃないでしょ。って感じで退店しちゃいました。
だってさー、だかがパンケーキに大金だせるかよー。

そして向かったのがピザ!!

ピザの食べ放題!
こっちは通常運転。良かったー。

バジルのクリームパスタ。
これにピザの食べ放題がついてくる。
素晴らしい。
ピザは店員さんが焼き立てを持ってきてくれる。ストップって言うまで。







全部で39まいかな?
10種類くらいあったのかなぁ。デザートピザも4種類くらいあった。
なんせ焼き立てだからね、どれも美味しかった!パスタも美味しいし!
ドリンクバーもついてるし。
なのにさっきのパンケーキ単品より安いよ。パンケーキ、、、なんであんな高いのさ。映えの力ってすごい。

今日のご飯
朝→スムージー
ご飯4合
肉じゃが
キムチマヨ
アイス2個

昼→バジルのクリームパスタ
サラダ
ピザたくさん
ビッグシフォンケーキ
アイス
カレーパン
レアチーズデニッシュ
クリームチーズマロンパン
ハンバーグコロッケ定食
大盛りご飯

夜→ビール
胡瓜のたたき
トマト
キウイ

以上。

人気のパン屋さん。
久しぶりに来たな。相変わらずうまい。

美味しくて可愛くて人気があるけど、お値段も普通だし店員さんも素敵。
素晴らしい!!

シャトレーゼってさ、魅力的なものばかりで困っちゃう。しかも安いからどんどん欲しくなっちゃう。

このどでかいシフォンケーキに決めた!
1ホールシフォンケーキ!4号は確実にあるね。なのに390円。素晴らしい!

うまかった。とてもシンプル。
これよ、このシンプルさがいい。

ガスティンでは日替り定食。

これもシャトレーゼだ。
フロランタンのアイスだって。フロランタン大好きだけど、これは微妙だなぁ。

朝食べたアイス。
またセブンのアイス食べちゃった。

朝ごはん。
肉じゃがも鮭も全部ごちゃ混ぜにしちゃった。キムチも。

チビの成長って早いなぁ。
アンパンマン、1人で全部食べちゃった。



コメントを投稿