てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

栃木県

2019-12-14 23:58:01 | 旅行
令和元年8月から11月までの4ヶ月間、栃木県で過ごしました。

栃木県は関東だから、特に行きたい場所でもなく、8月の1ヶ月間だけ働こうかなって思っていたんだ。フェスのための繋ぎでね。
それがなんやかんやで4ヶ月間も居座ることになってしまった。

栃木と言ったら、日光東照宮。
栃木に来て初めての休日で行ったよ。それも少し前に知り合ったばかりの同僚と。
この子のおかげでいろーんなところに行けた。とても馴染みやすくて心の優しい人。感謝の気持ちでいっぱいだよ。

見ざる言わざる聞かざる。
あと湯葉も有名なのよね。湯葉饅頭なんてのも食べたよ。

ここはさ、出会う人々が良い人ばかりでね、すごく働きやすかった。
融通も利くし、仕事もラクだし、お給料もいいし。申し分ない職場だったよ。

あーでも敢えて言うなら、休みが少ないことだね。
とにかく休みがなかった。つーか、今までのところは月に8回以上は休みだし、暇な時は早帰りってことが多かった。だけどここは残業当たり前だし休みが月6回あるかないか。非常に嫌だったね。そりゃね、その分稼げるんだけどさ、稼ぎよりも休みが欲しかった。

栃木と言ったら餃子な。
この4ヶ月間、餃子すんげー食べた。
こっちの餃子はさ、健康食だ。野菜もニンニクたっぷりで肉が少ない。
日清の餃子で育った私には、この野菜餃子が物足りなかった。

年に一回行われる餃子祭にも行けた。
そこでいろーんな店舗の餃子を食べることができたよ。

同僚のこと飲み会にも何回か行ったな。花火大会や祭りやビアガーデンにも行った。
結構楽しく夏を満喫できたよ。

フルーツがうまい栃木。
桃狩りにも行った。感動したんだ。桃のうまさに。
黄金桃、これがとんでもなく美味しかった。この桃をお腹いっぱい食べられただけでも栃木に来て正解だったなって思える。

栃木の夏祭り。
ここでは小柳ゆきの生歌を聴くことができてね、ものすごいシビれた。ちっちゃいくせに歌唱力ありすぎ。素晴らしかった。歌姫って小柳ゆきのことを言うんだと思う。

もちろんフェスにも行きました。
フェス休みをくれた会社に感謝。

栃木はね、場所的にはつまらんけど、周りの人間がとっっても良かった。
一緒に遊んでくれた同僚もそうだし、一緒に働いていたおばちゃんたちもみんな良い人。

最後の最後にまた意識不明で倒れてしまった時、深夜1時にもかかわらず病院まで迎えに来てくれたお姐サマ。ほんと感謝。

ディズニーシーにも行けたしね。
新しいソアニン、のっちゃったよ。一緒にディズニー行っても全然苦にならないお友達って、レアだと思うんだ。
なにかしらディズニーってさ、イラっとする場面があるじゃない。それが一つもなかったの。この子すごい。

岩下の新生姜ミュージアムにも行った。

栃木ランキングをつけるとしたら、
1位  小柳ゆき
2位  ニンニク臭い宇都宮駅
3位  ぶっ倒れて栃木1でかい病院へ

だねー。

これには本当ビックリさ。
まさか倒れていたとはね。意識が不明だからぜーんぜん分かんないんだよね。
でもすぐに帰してくれたから良かった。

最後の方では、私に惚れた男が現れたね。
たくさんうまいご飯ご馳走してくれたよ。嬉しいねぇー。
こんなでかい花もくれてさ、花は好きじゃないからちょっと困ったね。でも嬉しかったなぁ。

こんな短期間の派遣にホールケーキまでくれてさ、おばさまたち、本当にありがとうございます。

良い人達に恵まれまくった栃木でした。

栃木、ニンニク臭いけどいいところだったぜ!ありがとう!!


コメントを投稿