てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

6月27日(木)

2019-06-27 22:41:00 | 日記
やっちまったーー!
今日はココスモーニング行く気満々だったのにー!!
バスの時間間違えたー!!8分だと思ったら5分だった、、、次のバスは1時間後、、、待てるかよ。あーあ。おバカだなぁ。せっかく早起きして、布団も干して、準備万端だったのにな。
てことで、仙台にやってきましたー!
いつもの仙台。ココスのことは忘れてうまいもん食べようじゃないか!
とりあえずお腹がめちゃくちゃはってるからさ、賄い飯を食べてきたよ。
ご飯大盛り2杯をゆっくり食べてきた。
そしたらね、見事1時間後にでかいのがでたよ!素晴らしい!ずんだスムージーのおかげもあるね。
じゃん!!本日の朝ごはんはケーキ!!
スイパラに行ってきた!ミスドと迷ったけど、今の私はドーナツよりホイップ!とにかくホイップが欲しい。
朝一のスイパラはいいね。ビュッフェ台がキレイだし、子供がいない!快適だ。
たまにはね、新しいのも食べてみた。
今ね、さくらんぼフェアだって。さくらんぼクリームのシフォン、マンゴーのクリームケーキ、レモンのシフォンケーキ、レモンのチーズケーキ。名前は適当です。
新しいのも美味しかっけどー、やはり王道のホイップケーキとプリンロールが一番!!
スイパラは50分1080円!
50分て超短い。なのでね、パスタとカレーは少なめに、ケーキ多めにいきました。ケーキは飲み物です。
だいぶ満足。めっちゃホイップ摂取した!うまい!
 
今日のご飯
朝→賄い朝食ご飯大盛り2杯
ケーキバイキング
ずんだシェイク
サーモンチーズラップ
 
昼→ランチバイキング
ずんだ団子6本
キーマカレーパン
ラムネサワー
パン2個
 
夜→マックポテトL2個
ヨーグルトシェイクM
豚骨らーめん
ご飯大盛り2杯
ビール
 
以上。
行きたかったパン屋さんのパンがね、移動販売でちょうど仙台に来ていたんだ。なんて運がいい!遠出せずに買うことができたよ。
手捏コッペパンとあんバタークロワッサン。
ちょっとお高いんだけどね、それなりに美味しかった。
あんバターってなんでこんなにうまいかね。
どどん!お昼はランチバイキング!
ガッツリ肉を食べたかったんだ!めっちゃこってりバイキング!炒飯に天ぷらにヤンニョムチキンに回鍋肉!
たらこパスタに唐揚げにタラモサラダにコンニャク刺身にサラダになんとかご飯。
ぜんざいに揚げドーナツに杏仁豆腐にソフトクリームにケーキ!
このねー、ぜんざいがめちゃくちゃうまいんだ。杏仁豆腐も超うまい。
スイーツお代わりと、ご飯。このご飯、仙台の米なんだけど、うまいんだ。なんて名前だっけ。麦飯ね、ごま塩で食べました。
ソフトクリームの下には杏仁豆腐が隠れているんだー。ストロベリーソースをかけて。
これ超うまい。
満足です!!!
 
今日はね、docomoに行ってきた。
料金プランの変更さ。こういうさ、機械系全然分からんから困るよなぁ。今、やっすい携帯あるらしいじゃない。それにしたいけど、よく分からんから踏み出せないのよね。解約とか手続きも面倒くさそうだし。
docomoで待ってる間、スタバ行ってきたよ。
サーモンとモッツアレラチーズのサラダラップを食べたよ。これクソ高いね、500円もするよ。そんなうまいもんじゃないし腹にもたまらんのに500円。スタバたけー!!
ラムネサワー。
ローソンでリラックマのお皿交換してもらった!お皿ゲット!!我が家にお皿がきたー!
このラムネサワー、飲みやすいからさ、ついつい一気飲みしちゃったら、なんとアルコール6%だってさ。
やばいやばい、まだ明るいのに酔ってしまった。
 
気分も良くなりふらふらしながら出店でずんだ団子を買ったよ。
6本!!おばちゃんがまけてくれた!6本で500円!素敵!!美味しかったなぁ。
あとキーマカレーパン!これもおじちゃんまけてくれた!出店の人は優しいなぁ。
おばちゃん手作りずんだ。粗めのずんだで美味しい。
私もずんだ作ってみたいなぁ。
 
まだ続きがあるけど、もう寝る。明日も4時起きだ。
今朝布団干したから気持ちがいいね。
明日良い日になりますように。
おやすみなさいませー。
 
 

コメントを投稿