ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

身体のメンテナンス中です;

2023年12月15日 | お知らせ
ここのところずっと座りっぱなしで
商業の原稿が終わったらすぐ、合間に同人誌原稿や事務作業(結構ある。インボイス制度で更に増える)
という状態で、ついに倒れた…というかんじです;

年末年始にかかり、病院が混んでて
様子見なんで
転院とで来月の再診の時まで療養です。

なかなか睡眠時間が取れない、細かい作業やチェックの連続
不手際があればリテイクで皆に迷惑がかかるし。
いつの間にか1日中「やるべきこと」しか無くなってました。
いや…最近調子に乗り過ぎてた。
コーヒー飲み過ぎ、アルコールも飲み過ぎ…
ストレスため過ぎ。
寒暖差も厳しかったりだ。

好きな事をやるのは難しい。
1人で誰かに見せたり競ったりしない、ノルマや締切が無いのが趣味の範囲かもね。
SNSだと、読書ですら冊数競う。
1ヶ月50冊でも哲学書を翻訳しながら50とすぐ読める漫画や新書が50では違うはずなのに。

少しずつ快方に向かってるとは思うので
ケーキとおせちが無いのは残念だけど
悪化しないようにしながら生活中。
ちょっとSNSは控えめです。
低浮上てやつね。

1/7の大阪シティには出ます。
新刊とか無いですが
インテは近いし、シティはみんな早めに撤収なんで
少しだけ手搬入です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【通販開始】僕たちは、西南... | トップ | ★イベント予定★1/7 コミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事