ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

「マンガ 九州偉人・文化ものがたり」を描かせてもらってます

2024年03月19日 | 文学・歴史・美術および書評
福岡の梓書院さんの方でやっておられる
「マンガ九州偉人・文化ものがたり」というのを描かせてもらってまして

佐賀県には「石井」と「古賀」は多い…
今月はまた古賀。「古賀逸策」です;


古賀逸策は
「水晶振動子」R1カットR2カットというのを発明した人
と、言われてもなんか馴染み薄いっすよね…

うち弟が東京工業大学卒で、古賀逸策も東京工業大学の人らしいんですが
私はこういうのサッパリわからないのでw
そこでバカでもわかる電気の本みたいな(小学生向けではないのか)
のも借りて、ちょっと勉強しておりました。

あはは;


公開はだいぶ先になるということですが。
新たなリストもいただきました。
(うわ、推しがいるどうしよう)
「私が描いて良いものか」とかなっちゃいますが
それ新選組の案件の時も言ってたから
ええいままよ、って感じです。

これと別に
生物化学の方で免疫細胞とかのを描いたりしてます。


絵柄の落差が激しい…
科学な春なのでした。



そして
今日は田原坂陥落の日。

新刊に向けても準備しています。
なんか最近、同人誌なのに
いつも「締切、イベント合わせ」をやってしまい
あまり自分ではよくないな!と思ってます。
マイペースで満足いくようにやりたいのですが。
やんなきゃだわさ



そうそう
ここのところ訃報が続いて
いのまたむつみ先生まで亡くなられてしまい
ファンには辛いです!!
ご冥福をお祈りしてばかりだなあ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎八郎の漫画の手直し | トップ | 山鹿と佐賀に行ってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文学・歴史・美術および書評」カテゴリの最新記事