ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

後遺症が残ってしまった。

2020年01月31日 | 雑記
早めに病院行けば良かったんだけど
虫さされと思ってたんで

結構重めに後遺症が残ってしまった。
肋間神経痛が猛烈に痛い。
起き上がれないので、歯科医をキャンセル。
自分の痛み史上ランク結構上かも

疱疹の方は治ったんだけど
正直、予防接種してたから安心してたというか

予防接種してもムダな人がいるとは知らなんだ。

帯状疱疹になった芸能人とか多いけど
こんなに神経痛が痛いのか
ヘルニアとかお産のレベル。

病気とは
本人がなる気はさらさら無くて
頑張ったのになったりする
むしろ頑張ったらなる

コロナウィルスの
運転手さんもバスガイドさんも
感染するなんて予定になかったろうし

病気になったばかりに
世界中から疎まれるんだぞ


痛みで寝込んでて家ではすっかり
迷惑で心配かけるばかりの
役立たずのお荷物
治す努力が休む事って厳しい。
安静なんて入院しない限り難しい。

仕事はだいぶ少な目で
一番の原因になったと思うのは
台風で被災した家の片付け、掃除。
寒い所でクタクタになるまでやってるんで。
被災した家は近所もどこも同じで
業者に頼める所だけ頼んで
後は放置とか自分らでやってる。

元の家に戻るのか
売却するのかまだわからないけど
耐震診断も受けたし(ほぼ耐震性ゼロ)
このブログに昔載せてたバラが
もう全然ダメで…
メンタル辛い中からようやく見つけた
愛すべきものみたいなバラだったから
それを失ったショックもあるかも。

喪失なんざ生きてる限りつきものだから
引きずらず
家に戻ることになったら
また別の品種にチャレンジしよう。

その前にまだ荷物片付けも掃除も
仕事も新刊も
いっぱいやる事あるんで
なおってくれ頼むてなかんじです。


中年以降、
帯状疱疹の予防接種は行く事をオススメします。
阪南市民病院にワクチン無くて
泉佐野市のりんくう病院から取り寄せになったんで、大きな都市の病院でないとその場ではムリな場合あるかも。
電話で聞いてからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのパンの方がすごいと思う | トップ | 田原坂46次回新刊の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事