白衣を脱いだ生活♪

これ以上脱がさな・い・で・・・

ひな人形を飾る。

2005-02-26 | Everyday affairs
理由はよく解りませんが、我が家の娘達は小さい頃から「何段飾りとかの雛人形」を欲しがりません。
我が家では10年ほど前からこの両雛が登場します。



母に貰った瀬戸物の雛人形です。
これに雛あられを添えて・・・

私の友人は2年前にやっと娘が生まれました。
さぞ嬉しかったのでしょう!日本橋高島屋で333万円のひな壇を買ってしまいました。
みんなで「さすが!○○と笑ったものです」
今年も思いっきり飾っていることでしょう。

さまざまな過ごし方があると思いますが、日本の行事をちゃんと子へ伝える事は親の使命だと思っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (昔名)
2005-02-28 21:30:33
お雛様、にび色に光って、とてもエレガント。 博多人形ふう。

なんか、ほのぼのとしてきました。
返信する
KANAさん元気!! (ICHIRO)
2005-03-01 09:40:06
詳しい事はわかりませんが、変わっているので気に入っています^^
返信する
上海に行ってて (昔名、)
2005-03-01 10:14:56
ご無沙汰、ごめんね。
返信する
しゃ、上海~! (ICHIRO)
2005-03-01 19:08:43
行ったことないけど、行きたい都市の一つだわ~。

楽しかった!?
返信する
東京より (昔名)
2005-03-01 19:48:37
大きな都会。

でも、商品は少ないです。

月、14万あったら、メイドさん付で遊んでくらせるって。

 でも、退屈。美男もいなかった。

 うん、楽しかった。ちょっと、海越え、病み付きにならないようにしょう、、、。
返信する
ふ~ん (ICHIRO)
2005-03-04 05:19:33
大都会といっても、やっぱり中国なのね^^

海岸沿いのNEW TOWNだけが綺麗なのかな~
返信する
Hard Rock Cafe (ともみ)
2005-03-04 13:31:16
が、あったよ。

行ったの6年前だから今もあるかどうだかわからないけど。

何故か、豫園(有名な観光スポット)で、パジャマを着て歩いている人たちがたくさんいたのが不思議でならない。

ご病人という感じではなかったし、一家してパジャマ姿だったりしたのよね。

夕方だったから日本の甚平みたいな感覚だったのかな。
返信する
はいはい、 (昔名)
2005-03-04 18:04:48
ともみさん、豫園いきました。

どっちかというと好きな町ですが、、、、。

原宿ってな感じでした~。
返信する
>ともみさん (ICHIRO)
2005-03-04 23:20:38
なんで「HARD ROCK CAFE」なんか作っちゃうんだろうね。

さすが中国だわ^^ ;
返信する
えっ・・・ (ICHIRO)
2005-03-04 23:22:16
私の出る幕ではなかったのネ^^ ;

わたしゃ~香港と台湾しか行ったことないも~ん。
返信する