白衣を脱いだ生活♪

これ以上脱がさな・い・で・・・

カトレア咲きました!

2005-05-24 | Botanical gardens
6月に貰ったカトレアが咲きました^O^v

洋蘭は蕾からが結構難しいという印象があるのですが、カトレアは蕾が出れば楽勝!



個人的には、最も育てやすい洋蘭は「カトレア」です。
この時期に咲かすというのも、開花を容易にした要因かもしれません。

開花直後


3日後花の色が変わり、いい香りがしてきました。


日に良く当てて、適当に水をあげればOKです。
皆様もお試しあれ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (KA-NA)
2005-05-25 11:55:49
去年咲かせた、あのカトレア!



 管理がいいんだ。冬が大変だもの。



 カトレアが色が変わるなんて知りませんでした。
返信する
>KANAさん (ICHIRO)
2005-05-27 03:43:47
そ~そう!1年かけて咲いたよ~ん^^v

生まれ変わったら「お花屋さん」になろ~
返信する
おひさしぶりです~。 (picco)
2005-06-05 01:16:41
カトレヤの花の色がとってもきれい☆

私も今年は狭いお庭をお花畑にしたいのですけどね^^;

とりあえず雑草にくじかれないように草取りだけはしていますよ。



そういえば亀ちゃんはお元気ですか?
返信する
>piccoさん (ICHIRO)
2005-06-05 20:00:57
お久しぶりです。

亀は脱皮を繰り返し。2周りほど大きくなりました^^;;;
返信する
昨日買いました (あっちゃん)
2011-12-30 20:21:14
朝と昼で花の色が変わった。朝は濃いパープルが昼は淡いパープル夜は濃いパープル
びっくりした。!!!!
返信する