白衣を脱いだ生活♪

これ以上脱がさな・い・で・・・

遅すぎる開花

2005-08-21 | Botanical gardens
2年前に購入したエピデンドラムという蘭が、やっと咲きました。



一応植え替えをしましたが、だめだな~と放っておいたところ見事に開花^O^/

『基礎を教えてその後は放っておく』というのが教育にも大切なのかもしれません。

黙って見ているというのも「ヒヤヒヤ」ものですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ! (じゃすみん)
2005-08-29 20:01:17
綺麗に咲きましたね~♪

せっせと世話しないほうが良かったってことなのかしら?

蘭って難しいですよね・・・。

最近お花を見てないから ちょっと和ませてもらいましたわ。(*^_^*)

返信する
>じゃすみんさん (ICHIRO)
2005-08-31 13:40:03
他の蘭はみな咲いたのですが、これだけ取り残されていました。

それだけに嬉しさもひとしおですね^^

個人的には「カトレア」が結構優しいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/ikuri16/e/7307e1d1dea6bbdcfe6d611e0db58b5d
返信する