たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

雪ノ下人参で3品

2015-03-16 08:32:59 | 料理


まだまだスーパーでも買う事が出来る”雪の下人参”。

見た目はいまいち!?でも、甘くて美味しいんですよね。
せっかくの美味しさを生かす料理はないものか?と検索して作ってみました。

【蒸しにんじん】
’参考レシピ 美味爛漫どっとコム 美味ブログさん青空レストランレシピ1「雪下(雪の下)にんじん」

シリコンスチーマーで5分チンをして、そのまま少し置いてみました。

このスチーマーではちょいと硬い部分があり、追加で数分チン。

ホクホクの人参にマヨネーズを付けて食べたら・・
甘くて美味しい~!


旬のアスパラと一緒に食べました。
しょうゆマヨネーズやゴマドレッシングに合いました。


【トマト煮込みスープ】

よくあるトマトスープにたっぷり雪ノ下人参を入れて煮込みました。
これも甘くて酸味のあるトマトと合いました。


【雪ノ下人参のしょうゆ漬け】
’参考レシピ 満天☆青空レストラン 青空レシピ 雪下にんじんのしょうゆ漬け

これ、生の人参を漬けるだけなので正直どうかな!?と思いきや・・・
翌日にはかなり柔らかくなっていて、甘辛いお醤油味が美味しいー!
パリパリと食べられるので食感が楽しいです。
たくさん作ったので、後日作った煮物にもこの人参を入れて煮たりしましたけど、
それも美味しかったです!

参考にしました、
「美味爛漫どっとコム」さんでも雪ノ下人参は販売されています。
ですがもう完売の様子・・。
でも「津南の雪下にんじんジュース」は購入出来るようです。
うーん、美味しそう!

美味爛漫どっとコム
http://bimiranman.com/

満天☆青空レストラン
http://www.ntv.co.jp/aozora/

 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿