たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

ごあいさつ

いらっしゃいませ(´∀`)
お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです!
越後長岡中越マガジンにも掲載中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいパン屋!ピーカブーさんへ再び【堀之内】

2015-06-22 20:58:13 | パン屋さん

美味しい天然酵母のパンが恋しくなり、
ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo(ピーカブー)さんへ行って来ました。

この日買ったもの。

右上:くるみとさつまいものパン
右下:塩パン
左上:メロンパン
左下:カレーパン(甘め)

(正式な名前は違います・・・)

前回も買って美味しかったくるみとさつまいものパン

ふわっとしたさつまいもの香りと柔らかいパンの中に、
お芋とくるみ。
ああ幸せ。

カレーパンの甘い方

これは子供が食べていました。
美味しい~~~!との事。

辛い方のカレーパンもありますね。
あれは夫が気に入っています。

可愛くて買った小さなメロンパン

・・・ちょいと潰れてしまったので、パンダさんのお顔が・・・(;´∀`)

子供の手の平サイズです。

あと、塩パンは人気ナンバーワン!と書かれていました。

これも柔らかくて、良い塩気で何個も食べたくなる味。

どれも翌朝食べたけど、全部柔らかいままでした。

 

ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo ピーカブー
http://horinouchi-pan.com/

 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ



ピーカブーさんは新潟ちょこっと旅本に載っています。

新潟ちょこっと旅本 (新潟県民のための新潟観光本)
クリエーター情報なし

ジョイフル

コメント

原信のパン屋さんで買ったクロワッサン大福

2015-04-30 11:46:46 | パン屋さん



原信で買いました「クロワッサン大福」

表面の白いのは砂糖です。虫歯になりそー!

軽く揚げたようなサクっとした食感と、この表面のこれでもか!という砂糖が・・・
病み付きになりそーー!
美味しいな、これ!

毎日食べたら太っちゃうけど、パン屋さんでこのパンだけ残りわずかでした。
また買いたくなっちゃうもんね。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

コメント

ほりのうちのパン屋さんにハマる

2015-04-29 15:41:28 | パン屋さん

先日投稿した「ほりのうちのパン屋さん ピーカーブー」さんですが、
実は美味しさが忘れられず2日後にも訪れました!

さくさくメロンパン 130円
念願のメロンパンをゲット!
持ち帰って翌朝に食べました。
表面がサク!パリ!
めろんぱんは硬いのが好きな私の好みの味。
ああ美味しい!

おやきパン 竹の子 160円
これ!実は前回も買って家族で大絶賛!!
竹の子ベースに肉まんの具のような中身が入ったおやきなのですが、
マヨネーズが効いていて・・・とにかく美味しい!
子供も美味しい!と絶賛。

おやきだけど、パンだから全然油っぽくないです。
これはとにかく美味しい。

他にもきんぴらのおやきも食べました。
こちらも食べやすい味。

ご近所なら毎日通っちゃいます~。

ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo(ピーカーブー)
http://horinouchi-pan.com/

googlemap ほりのうちのパン屋さん

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

コメント

新潟ちょこっと旅本でお散歩。ほりのうちのパン屋さん

2015-04-22 15:17:07 | パン屋さん


焼きたてパンが食べられる!と、少し足を伸ばして堀之内のパン屋さん。
その名も
「ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo(ピーカブー)」さんです。
まだ新しいパン屋さんのようです。
交差点の一角にあるのですぐに見つけられました。



焼き上がりは12時半ごろだそうです。
この日は午後3時半頃に行きました。
口コミではメロンパンが美味しいと書いてありましたが、この日はタイミングが合わなかったみたいです。
でも美味しそうなパンがズラリ!
小ぶりの可愛らしいパン屋さんです。
ハンドメイドグッズが置いてあるコーナーもあって、アットホームな雰囲気。
パンを焼いている工房がガラス張りの向こうに見えて、イイ香りが漂っていました。
パンの種類はその時間のタイミングによるのではないでしょうか?
私が行った時にはメロンパンは無いものの、食パンを含む7種類ちょっとはあった気がします。
焼けたらすぐに補充されていました。
このクリームパンも迷っている間に焼き上がったものです。

自家焼きカスタードクリームパン 130円
焼き立てのクリームパン食べたのは人生初。
信じられないほど美味しかった・・。
買ってすぐに車で食べながら帰ったのですが、美味しくて家族で無言になりました。
甘すぎないクリームです。

クリームパンの中身。
上手く伝わらないかも知れませんが、手作りのクリームがふんわりと入っています。

チーズのパン 名前忘れました。
手の平より大きいんです。そしてふわっふわ!
私、これもの凄く好きです。
焼き立てってチーズもトロけて、これまたあっという間に食べてしまいました。
毎朝食べたい・・!

他にはくるみスイート
さつまいもが入った、おさつホワイト
焼カレーパンを買って帰りました。

ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo ピーカブー
http://horinouchi-pan.com/

ピーカブーパン / 越後堀之内駅
昼総合点★★★★ 4.5


新潟ちょこっと旅本は本屋さんで見つけました。
カバンに入る小さいサイズの本なので、ドライブの友にしています。

中越カテゴリーに載っています。
地方別に分類されているので、行き先によって探しやすいかと。
ぶらっと行くのにちょうど良い内容です。
公園やアウトドアが楽しめるスポット、可愛いグッズや洋服が買える小さなお店。
日帰りで楽しめる温泉街など、家族連れはもちろん特に大人の方は楽しめる内容です。

あまりガイドに載っていないスポットが多いので、
「へ~そんなお店があるんだ」なんて、近場でも楽しめます。

新潟ちょこっと旅本 (新潟県民のための新潟観光本)
クリエーター情報なし
ジョイフルタウン

 

コメント