たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

麺やようかの冷たいラーメン!【小千谷市】

2015-06-13 15:31:13 | ラーメン日記

濃厚味噌らーめん 850円

鶏だし小カレーライス 250円

手づくりハーフ餃子 4個 250円

冷やし豆乳味噌らーめん~海老油添え~ 880円

彩りが良いです!
チャーシュー2枚、玉子、ルッコラなどに粉チーズが乗っていて、糸唐辛子。
辛味噌も付いています。

海老油 
とっても香りが良い!!

私が食べたのは冷たいラーメン。
ジメジメして食欲がなく、夕飯を作る元気をなくした母親な私・・(;´∀`)
急遽外食へと、ようかさんにやって来ました。

濃厚スープなんだけど豆乳でマイルド。
さらに冷たいのですっごく口当たりが良い!

麺は太めのストレート。
冷たいからスルスルとお口に入ります。

切ったトマトかと思いきや、トマトのゼリー!
崩すとトマトジュレみたいで美味しい。
スープと合うーー。
このトマトとスープだけでも食べていたい。

トマトゼリーを崩し、辛味噌も混ぜて半分食べたところで海老油を入れてみました。
香ばしい香りがいい~。

豆乳のまろやかさにとても合います。
海老と豆乳の相性バッチリですね!

この一杯に一工夫どころか、何工夫もされていますね。
食べていてとても楽しかったです。

これ、この夏リピート決定ですー!

最近お腹が大きくて胃が圧迫されていて、食欲が低下していました。
久しぶりにガッツリ食べた気分です。


麺やようかFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/mennyayouka

Googleマップ 麺やようか

ポチっと応援してもらえると凄く喜びます!
↓  ↓

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようか、いいですね (里山・ラーメン・カブトムシ)
2015-06-13 22:50:52
ようか、いいですね。
私も今日の昼食はようかでした。
ようかでは煮干し中華を頼むことが多いのですが、色々うまそうなのがありますね。
今度頼んでみたいと思います。
返信する
Re:ようか、いいですね (ikum0811)
2015-06-29 18:29:26
〉里山・ラーメン・カブトムシさん

コメントのお返事が大変遅くなりました!
ようかのメニューは楽しませてくれますね(´∀`*)
我が家はカレーを絶賛しております。
ぜひ一度お試しあれ~。
返信する
Re:ようか、いいですね (ikum0811)
2015-06-29 18:29:26
〉里山・ラーメン・カブトムシさん

コメントのお返事が大変遅くなりました!
ようかのメニューは楽しませてくれますね(´∀`*)
我が家はカレーを絶賛しております。
ぜひ一度お試しあれ~。
返信する

コメントを投稿