いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

通院。

2012年09月23日 | Weblog
今日は2つの目的があってご近所の病院へ。
1つ目は、2ヶ月毎の肛門腺絞り。
2つ目は、いずれは必要になるであろう渡航書類の訂正依頼。

この病院はいーたん、嫌いじゃない。
フツーに入って行く。


「呼ばれまーす」





余裕。



受付を済ませたら、これで体重測定。体重を自己申告する流れ。
本日は39.5kg。



これが渡航に必要な書類の中の1枚。狂犬病ではないことを証明する書類。
以前に獣医が誕生日を誤って記載(-"-)



日本の検疫所に確認したところ、「大して重要な項目ではないのでそのままでもOK。
もし気になるようなら、血液を採取した獣医に訂正書類を記入してもらい、添付して下さい」との回答。
同時にシンガポール側にも確認したところ、その処理の仕方で出国には問題なしとのこと。

渡航書類は120%完璧にしておきたいので、迷わず獣医に訂正書類の記入を依頼することに。
こちらがその訂正書類。



出来上がった書類を見てビックリ。
あろうことか、再び誕生日が間違って記載されていた(;゜Д゜)!
その場で訂正依頼!!訂正書類の訂正。。。。。上から書き直されて何だか汚くなった(T_T)



渡航書類に不備があると係留。
こういうミスには全くブルーになります。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2012-09-23 20:51:03
ったく・・・
いーたんちゃんの渡航を なんと心得る
これで係留になんてなったら じぃちゃんと離れる+の
苦痛を味あわなきゃじゃないか
先生よ・・・しっかりしとくれ・・・
返信する
Unknown (いーたん)
2012-09-24 11:40:39
vanillamamaさん

ほんと、どんだけ間違えるんだか!
よく見ると間違って上から書き直してる箇所が何箇所かあるんよ。
お宅が間違える度にこっちの手間と気苦労が増えるんだよ!って言ってやりたいよ、全く。
じぃちゃん不在+係留=いーたん間違いなく病気になりそうだ(T_T)
普段は超適当なオイラも、渡航書類にだけは超真剣になってまうの。目がいくつあっても足りにゃい(@_@。
返信する

コメントを投稿