いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

何で?

2011年12月06日 | Weblog
最近、食欲にムラがあり、よく食べる日とあまり食べない日がある。







こんな風にキッチンで張り切ってご飯を待つわりに
できあがると食いつきが悪いことがよくある。

どっか具合でも悪い?
最近、あまり冷房入れてないから、いーたんにとっては暑いのかなぁ。
散歩の量も減ってるからお腹も空かないとか?
それとも、もぅ、おばあちゃんだから?



何でこんなに白いの?
ついこないだまで赤ちゃんだったのに。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで~~~ (まみ)
2011-12-06 13:44:42
どうして~?暑くて疲れたの??
もっとおいしいものよこせって事か??

食い物命のゴールデンにあるまじき事だ~
気になるね・・・

返信する
Unknown (いーたん)
2011-12-06 14:02:13
まみさん

だ~よ~ね~ちょっと心配
ここ数日、ちょっと食いつき悪いんだよね。
ご飯出してもプイッって横向いちゃったりなんかして
かなり選り好みしちゃって好きなものしか食べない始末。
こんな感じが続くようなら通院してみるよー
年も年だからちょっとでも何かあると心配になっちゃうね
返信する
Unknown (みぃも)
2011-12-06 17:25:04
ヒトも?というか、
私がそうなんだけどね
雨降る前と最中は、やはり体がダルダルで
鎧をつけてるかのように、自分の体が重たくなる

確かにご飯の食いつきが悪かったりすると、
どうしたんだろう・・・って、なんか心配だよね

だから、いーたん。
「みほったん。今日ダルッ」とか言ってくれれば、とても助かるよ

追伸
うちのだいとあんは、地震・雷・風・親父にビクともしないんだよ(笑)
返信する
Unknown (いーたん)
2011-12-06 18:13:12
みぃもたん

はっ!!言われて思い出した。
私も雨が降る前によく頭痛くなる体質だった。
そんでそういえば最近、何気に頭痛いこと多い!!
雨が多いせいもあったに違いない~~~何で気付かなかったんだろう。。。
いーたんもそういうの関係してるかもしんないね。
何せ毎日、長時間の土砂降りだしー

そうか、みぃもたんも鎧を付けたようになるんか。
ダルいのもツライよね。ほんと体重くて
足を一歩前に出すことすらキツイみたいな時ってあるよね

だい&あんたん、地震雷OKなんすか!つおい!
肝っ玉!それって超助かるね~
いーたんは地震も風も雨音も何から何まで全部ダメだからほんと羨ますぃ。
だいちゃんがあんちゃんに「怖くないよ」って教えてあげたのかしらん?
二人ともOKって珍しい気が
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2011-12-07 08:38:00
体重が極端に減らなきゃ大丈夫じゃないかしら。よくマッサージを兼ねて体の変化をみてあげて下さい。きんぼうは嫌な顔してますが時々揉みくちゃにして診察してます

日本で26才まで生きたワンコのニュースがありました。いーたんまだまだ!。
白くなったのは「美白」って事で…
返信する
Unknown (いーたん)
2011-12-07 12:10:35
きんぼうぱぱさん

いつも素敵コメントありがとうございます。
いつも前向きにさせてもらってます
揉みくちゃか~~時々、しこりはないかしらん?って軽くチェック入れてるけど
揉みくちゃにしてなんぼですね。まだまだ修行が足りませんでした

私も昨日、26歳の大往生わんちゃんのニュース見ました。
あの手のニュースはほんと励みになりますね。
きんぼうちゃんやいーたんはまだあと2回折り返せるはず。目指しましょう

それでは白いのは美白ということに。
赤道直下の美白ちゃんということで
返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-12-07 14:46:02
食べてくれる時って、本当に嬉しいよね(*^-^*)
食べてくれないと、心配だよね。。。
いーたん、しっかり食べてくれますように!

白いお顔は、やさしいお顔の表れ(*^o^*)

返信する
Unknown (いーたん)
2011-12-08 10:13:21
シェリルままさん

ですよね~とりあえず食べてさえくれれば
まずは安心なんですけどね。
ゴールデンが食べてくれないってのはよほどのことでは?ってついつい心配になります。

白いお顔は確かに優しいお顔ですね
シニアの全てが嫌いじゃないんですけど
やっぱりちょっと寂しくなる時がありますね。
いーたんが大好きすぎてほんと困っちゃいます
返信する

コメントを投稿