おいらの仕事は広報wan(マン)?

2頭のトイプードルと一緒に暮らす私の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チラッと新東名

2012-07-29 | daiとあん(犬)の事だよ

この間買ったデニム。

はいているいる間に伸びるので、いつものサイズより1サイズ小さい物を買われた方がいいですよって店員さんに言われたので、そうしてみました。意外に素直

 

伸ばす為にキツイのを我慢して、この日寝起きで朝から無理矢理着用。

キツイにも程があるんじゃないのか?

 

そんなデニムをはいて、4月14日に御殿場JCTから三ヶ日JCTが開通した、まだ走った事のない新東名・・・何の当てもなく走行してみました。

この日はバブ母さんも同行です。

 

 

新しい道路だからなのでしょうね。ゴツゴツといった振動がなく、快適快適!!

キレイな道路で、眺望良好!!

 

立ち寄った、駿河湾沼津のパーキングエリア。新東名で、唯一のオーシャンビューを楽しめるのがこちらなんだそうですよ。

 

 

そして管理が行き届いているとてもキレイなドッグランがあり、しばしだいあんを遊ばせ、食事はHakone Bakeryさんのドッグカフェで。

ドッグメニューが数種類用意されていて、人もワンも一緒に楽しめるスペースになっていました。

お陰様で、だいとあん用にわんこパンを買って、涼しい店内皆でランチです。

 

 

 

食事も終わり、更に下り方面に進んだらしいのですが、満腹感と程良い振動ですっかりスヤスヤのあたし。

 

また沼津へ戻り、沼津市千本松原の所の防波堤、潮の匂いを嗅ぎながら軽~くお散歩です。

 

 

 

 

キツキツデニム、帰りには程良く伸びた。

 

今度は登りの

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

「HONOBO-NO(ホノボーノ)」さんで宴!

2012-07-13 | あたしの事だよ

以前あった場所から移転し、松田町の御殿場線近くにオープンした新店名「HONOBO-NO(ホノボーノ)」さん。

 

木の香りとぬくもりがたっぷりと感じられる、何とも落ち着く店内。お店の名前の如くですね。

今回はこちらで、いつものお仲間さんとの楽しい宴です。

 

 

この日はちょっと危険な飲み放題.....やはりやはりでした。反省。はい。

 

 

 

 

「よく食べてよく飲みますね~。」って...お店の方にチラッとねっ。ププッ

 

どれもこれもおいしいお料理ばかり。

美味しいものが食べられるって幸せだな~と至福を感じつつ、「りんごとゴルゴンゾーラのはちみつがけ」がクセになりそうな気配。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯して・・・Happy Birthday あん!!!

2012-07-02 | daiとあん(犬)の事だよ

【FBの内容とカブっていますが記録として

 

前から気になっていたあんの歯石。どうやら歯石が付きやすい体質の様です。

 

なんやかんやと今まで過ごしてきちゃいましたが、最近ボールをくわえなくなったり、おやつを食べるのに時間が掛ったりと、どことなく元気がない様子。

そうこうしているうちに前歯が1本抜けおち、グラついている歯も発見した。

なので、6月18日病院で歯石取りと抜歯の処置をしてもらう事に。

 

今回は歯なので関係ないんですが、以前受けた避妊手術の後の膵炎、とっても大変な時期があった事・・・どーしても頭を過ります。

 

18日朝病院へ行き待合室に座っていると、病院嫌いなあんは当然の如くブルブル震えだし・・・

隣に座ってた熟女さんが、「よっぽど病院が怖いのね~。頭の毛が立っちゃってるもの。」って・・・

アフロですけど?ってね。不意を突かれたこの発言。そうきたか!って感じでしたよっ。(笑)

 

 

そんなこんなでその日の処置は無事に終わり、

結果9本抜歯しました。上の前歯はトゥルントゥルンのスースーです。

 

 

 

 

歯を9本抜いたって考えただけでも、ゾッとしちゃいます。

 

あんは直ぐに日常生活に戻り、以前のようにボールをくわえ走り回ったり、だいを挑発してみたり、フードも硬いままで食べられるようになったし、今は以前に増してパワフルあんになってます。

歯肉炎でよっぽど痛かったのでしょう。元気がなかったのもそのせいだね。

あんちゃんごめんね。

 

 

 

そして迎えた6月25日。この日はあん5歳のBirthday。

お誕生を控えていたので、誕生日の前に歯の処置をしてもらい、大好物をガッツいて欲しかったんです。

お陰様で元気にこの日を迎える事ができました。

 

特別な日だけ作る、特別ごはん。

で、お誕生日プレート。そして今年もまた・・・・・。

 

ジャガイモをいただいたので、コロッケにしました。とは言え、衣をつけてオーブンで焼いたのでノンオイリー。

あとは、ブロッコリー・マグロのステーキ・かぼちゃだんご・ササミとかぼちゃと人参とインゲンのゼリー、リンゴ煮、プチトマトです。

 

 

 

 

そして、冬瓜とマカロニスープ。消化がいいように、クタクタに煮たマカロニです。

 

 

 

 

Happy Birthday あん!!!

 

 

 

 

また来年も、こうして元気でお祝いができますように・・・・・。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家族写真 in Woof

2012-06-30 | daiとあん(犬)の事だよ

今まで、だいとあんだけを撮り続けてきたけど、

そう言えば一緒に写ってる写真ってなかったな~・・・ってね。

お友達の家族写真に刺激され、山中湖のWoofさんへ遊びに行った時にチラリと撮ってみました。

 

撮られ慣れてないものでねなかなか笑えないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族写真、これからも撮り続けますよっ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ばぁばと孫

2012-06-12 | あたしの事だよ

関東地方梅雨入りしたから雨ばかりで仕方がないけど、カラッと晴れた青空が早くも恋しくなってきたある日実家へ行くと・・・

んんん???ありゃー。

 

 

 

 

これやった人~??

 

・・・・・・「はーい。」

 

 

 

 

ってな感じで、見事にやっちゃった3歳の双子の姪っ子リナとサラ。

 

なんの躊躇もなくやったね。ぶっちゃけウラヤマシイ。

あたしがやったら、当たり前だけどばぁばは大激怒するだろう。ってその前に、あたしの頭を心配するだろうね。(笑)

 

 

どうせやるんなら、あたしにも声掛けて欲しかったけど・・・そんな事言えやしません。

 

かわいい孫がやった事だからなのか?ばぁば笑顔で張り替えしてた。「リナとサラは、こんなイタズラもできるんだ~。」とか言っちゃって。

うっそ~あたしにはかなり厳しかったのに・・・あり得ないね。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

窯、「陶房 龍の背」へ社会科見学。

2012-06-04 | あたしの事だよ

今まで陶芸家さんとは、あまりご縁がなかった私です。

が、ひょんな事から知人を通して陶芸家山本安朗先生とのご縁をいただき、友人と一緒に先生の窯がある「陶房 龍の背」を訪れました。

 

まるで社会科見学気分です。

 

国道246号線からちょっと逸れて、山道をくねくね登った松田山の中腹辺りの場所です。 

 

 

 

 

道路から山道を少しだけ歩きます。

道の脇には、さりげなく先生の作品が置かれていました。周りの自然に溶け込んでいて、こりゃまたステキっ。

少し山の中に入り込んだだけで、気温が5度も違うんですって。 夏は避暑地ですね。

 

 

 

 

先生の手造り窯。こうやって傾斜をつけないと、温度が上がらないんですよって。

こんなに大きいな窯、ドラマでしか見た事な~い、楽しーね~なんて友人と盛り上がってみました。

 

 

8月の個展でお披露目される陶器たち。

まだ乾かしている段階の物が沢山置いてありましたよっ。どんな作品が仕上がるのか楽しみです。

個展は青山・銀座を始め、各地で行われているそうです。

 

 

 

 

そして薪がわんさか。って、焼くんだから当たり前か。(笑)

 

 

 

 

先生の作品の茶器で、お抹茶をいただきました。大自然の中でいただくお抹茶は、一段と格別なのです。

 

私の勝手なイメージで、芸術家さんって云うと無口で怖い方なのかな?な~んて勝手なイメージを抱いていたのですが(スイマセン)、想像とは全く以て違いちょいちょいユーモラス。

で、終始大笑いの2時間でした。

 

 

 

 

作品が部屋の中全体に、た~くさんた~くさん置かれていました。

 

 

土は、琵琶湖近くの鉄分を多く含んだキメ細やかな土を使用しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸だけではなく、先生が書かれている文章や字体も、芸術感を感じるステキなものです。

 

 

 

 

そして蕎麦打ちが得意なんですって。今度十割そばをご馳走して下さるとの事なので、皆でお邪魔しますかっ!

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ミスチルライブ inTokyo Dome2012

2012-05-30 | あたしの事だよ

楽しみ~に楽しみ~にしていたミスチルライブ。"POPSAURUS2012" in Tokyo Dome!

 

 

 

・・・・・・・行って来ました。

 

 

 

 

だいくんあんちゃんをばぁばに託し・・・

 

到着した東京ドーム。

15時からのライブだったので、先ずは腹ごしらえで遅めのランチを。

 

ちょっとだけワインを飲んでからのライブもいいんじゃないのー?な~んて調子よく注文したんですがね、

今まで飲んだ事のないような、とんでもなく美味しくないあり得ないワインをいただいてしまい・・・。ムムムッ

とんでもなく美味しくないあり得ないワインってどんなんか、逆に気になるでしょ~?(笑)

 

薬のコーナーにありそうな味?なんですよね~。

 

 

いざ席に座ってみると、思った以上にステージ遠~いっ!!屋根の方が近いじゃーん!ってね。

でもいいんです。いいんですよ。(笑)

 

 

 

ライブが始まり・・・・・・あまりに小さく見える桜井さんを必死で追うも、ちょいちょい見失いかけつつ。

ライブ独特の音と声と演出と雰囲気と、なんとも言えない幸福感を味わい、やっぱり最高なのですよ。

 

 

デビュー20周年という記念ライブだからでしょうか?いつものライブより多いMCと、全25曲の3時間という長いステージでした。

 

手、振ってみたけど見えたかな?見えないですね。(笑)

 

 

 

ライブが終わり興奮状態のままちょっと足を延ばし、ライトアップされた夜のスカイツリーに立ち寄ってみると、車!車!車・・・

スカイツリーの近未来的な造りと大きさに圧倒されながら写真だけ撮り、直ぐさま退散です。

ソラマチ探索に、改めて出直すとしますか。

 

この日のライティングは、「雅」でした。キレイ

 

 

 

 

入手困難なミスチルのライブチケット。

 

また会えるかな また会えるかな ほら僕は君が気になりだした また会えるよね また会えるよね 社交辞令であっても真に受けたいな 真に受けたいな Hey Hey Hey~フフッ

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

姪っ子すっちゃんが、

2012-05-16 | あたしの事だよ

うちに泊った朝。

 

あたしはこの日お休みで、何故かいつもなら考えられない時間に目を覚まし、するとすっちゃんがとびきりの笑顔で微笑んでいた。

寝起きはきまってご機嫌がいいらしぃ。

 

 

早くも玄関で、あたしの靴を「はいどうぞっ」ってね。(笑)

言われるがままに外へ出てみると、とっても気持ちがいい。休みだからね、ワッサワサしない穏やかな朝。

 

ばぁばがね、寒いといけないからって首に巻いてくれたバラの柄のハンカチーフが、しっくりいってる。

 

 

 

 

縁台に座ってみると、こんな葉っぱうちにあったっけ?こんな花咲いてたっけ?とか、普段見てるようで見ていなかった改めての発見が、次から次へと出てくるんですよ。

 

 

 

 

2歳のすっちゃんがいなかったら普段しない事ばかり。いつもとは違った時間と違った目線で、久しぶりに見たシャボン玉。

 

 

 

キレイだから写真撮りたいの。

だから沢山見せて~なんて言っちゃったからかな?一生懸命吹いて、容器3杯分のシャボン玉を見せてくれたね。

 

 

 

  

 

「おじゃましまーす」 「おじゃましまーす」って覗いて、ばぁば誘惑作戦。

 

 

 

 

 

大好きなあんぱんまんボールで遊んでみたり、どんぐりをビンに詰めてみたり、お花に水をあげたり、砂利遊びをしたり。

手を抜くとね、「仲良く一緒に遊ぼぅようー」って言われるんですよ。だから全力で遊ばなきゃです。

 

すっちゃん語録、独特の言いまわしが、カワイイったらありゃしません。

 

 

 

庭で遊んだ後は、

「おててつないで、仲良くお散歩しよぅよう。」って誘われて、すっちゃんに連れて行かれた場所。

ファミレスの入口でした。そりゃ~あたしだって入りたいさっ。(笑)

生憎開店前なんですよ。

 

 

場所を変え、家の近くの狩川沿いにある遊歩道をお散歩してたら道の脇にちょんちょんちょんちょんって、カワイイお花が咲いていた。

 

 

 

お散歩中、すっちゃんがダンゴ虫のお話しをしてくれて、カエルの歌もリピートで聴かせてくれたねん。

のどかでいいね~こういうの。

 

 

 

 

あとちょっとなんだけど~

 

 

 

 

自動車ごっこも誘われたん。運転手はすっちゃんで、みぃも早く後ろに乗ってよーうって言われてるトコ。

 

 

 

 

すっちゃんの動きはなかなかワイルド。

エンドレスで歩き続けるのでね、お家に帰ってハッピーバースディ食べようか!と誘惑し帰宅です。

 

 

↓↓これが、すっちゃん的ハッピーバースディっていう食べ物なのです。

 

 

 

いつもにはない、しばし新鮮な時間でした。

 

 

家に帰って来ると・・・

パッツ!パッツ!ってやけに発音がいいのですが、iPadの事です。(笑)

恐るべし検索こそはしませんが、2歳でiPadを操作しYouTubeであんぱんまん関係の動画を見るのです。

あのスマートな操作にはただただビックリします。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無計画一家の山梨県勝沼!ワイナリー探索

2012-05-03 | daiとあん(犬)の事だよ

勝沼に30軒以上のワイナリーがあるそうよ。

そんなこんなで、行って来ましたん。山梨県の勝沼へ~。

 

 

目に飛び込んできたこの看板。

・・・巨峰たねなし。・・・ピオーネたねなし。

 

 

 

・・・ぶどうなし。ははっ 

ぶどう畑は、すっからかん。(笑)

 

 

 

 

でたでた。毎度毎度の無計画家族。

この時期に、ぶどうがなっているはずがなかろう。

 

じゃあ、ワイナリーに行ったらいいんじゃないの?

な~んて・・・ワイナリーを3軒訪問して、工場見学できたのは1軒のみ。

 

シーズンオフだもの~。ねっ。

 

 

 

 

生産ラインはストップちゅう。

地下のヒンヤリしたお部屋で、某有名企業〇〇〇社長の赤ワインを発見。同じ銘柄のワインばかり2山ストックされていた。

 

 

この機械で何をしているんだろーか?今頃思う。

 

 

 

湿度、温度が一定に保たれているステキなお部屋。あたしも欲しい。

 

 

 

ワイナリーと言ったら、

・・・・・・そうそう!これこれ!!勿論試飲でしょ~ 樽の端から端まで全種類ご馳走様でしたん。

 

 

 

 

お兄さんイチオシの「勝沼シャルドネセミヨン2003」。グイグイ良いとこアピールしてくるんですよ~。(笑)

 

そのアピールに、ばぶイチコロ。よって1本お買い上げん。

 

 

 

 

いい感じでノドも潤ったあたし。そろそろランチにしますか。

 

この日は気温がちょい高め。

 

だいくんとあんちゃんも同行しているので、一緒に入れる所はないかな~と慌てて検索してみると、近くにある原茂ワインカフェのCasa da Noma【カーサ・ダ・ノーマ】さんを発見しましたよ。

 

 

あらまっ、ステキ。お店の入口のハナミズキが咲き誇っていて、とってもキレーーーイ。(写真ではチラッとしか写ってませんが)

 

 

 

 

 

通常テラス席のみワンOKとの事。ですが、お店の中が混雑している時は、NGの場合があるようですよ。

行かれる方は、事前に確認した方がいいかもです。

 

 

  

テラス席に座り、はぁ~と一安心。

と思いきや!たちまち風がビュービュー吹き始め、スライスされたパンまでもが飛んで行きそうな気配。

 

何となく手で押さえてたっけね。

 

 

こちらのお店。お腹が満たされるメニューは少ないけど、カレーはお~いしっ。

野菜がとけたようなサラサラルーに、お肉がゴロンゴロンと入っていて、贅沢な味わい。

 

ワインのお供に、塩茹で豚肉の柚子胡椒。このシンプルな味付け・・・私は好きです。

 

 

 

はい。やっちゃってますね。 

 

 

 

 

モッサリちゃん達のガン見っ。

 

 

 

 

カフェのすぐそばにあるお寺さんに色んなお花が咲いていて、なんか嬉しい気分。

 

 

 

 

移動中、ハーブ庭園を発見。ちょっと寄り道して軽くお散歩です。

 

 

 

バラはまだ咲いていなかったけど、

一面咲いてたチューリップやら、見た目もかわいい沢山のハーブたち。

 

 

 

 

あら、あんちゃん。その顔は・・・なにか企んでんね。

 

 

 

 

そんなあんちゃん。カートから降りようとしてみてない?うん。降りようとしてんね。

 

ばぶ、ハーブを見ては、これ肉に入れるとうまいんだよね~とか、食べ物の事しか言わないよ。

 

 

 

色んな種類のハーブの香りが入り混じり、とってもいい香り。

しばしのリラックスタイムですよ。

 

 

 

だい、あん。おでこ全開。なんてたって、ばぶが運転手だかんね~。

 

なんか楽しそうな顔してる気がするけど~楽しいのかなん?ホントはあたしも、このカートに乗ってみたいけどねん。

 

ビュンビュン走行していると、大勢のお年寄りに遭遇した。

だいあん、おばあちゃん達に囲まれて、カワイ~って沢山撫でてもらった。

おじいちゃんおばあちゃん達の笑顔が見られて、よかったねん。

 

 

 

 

3軒目のワイナリー。定休日:水曜日だってさっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は計画的に、行くのです。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイン子

2012-04-23 | あたしの事だよ

庭のギボウシ。

冬、霜にあたるとすぐにとけて消えてしまい、冬の間は全く姿を見せる事はない。

春になるとチョンチョンチョンチョン顔を出し始め、生え揃ったギボウシ。

 

 

あたしはと言うと

 

少し前から、白ワインの辛口が心からおーいしっと思うようになり・・・・・これってお年頃? いや違うね。

 

最近呑んだワイン、ずらずらっと。

家呑みだったり、いつものお仲間と、ちょっと贅沢なお料理と一緒に楽しいお酒。最高ですね。

 

 

 

美味しくて困ります。

 

 

 

 

ロビンソン小田原にあるヴィノスヤマザキさんの店員さんや、家の近所の酒屋のおじいちゃんが語ってくれるワイン話しを聴くのが、とても楽しかったりするのです。

ワイン会がある時には、連絡をもらえるようにお願いしてきましたよ。

 

 

 

先日、皆で食べたイタリアン。 

どれもこれも、おいし~ぃお料理ばかり。だからワインもついつい飲み過ぎちゃう?笑いあり涙ありの大切な時間でした。

 

 

 

 

こちらは環七沿いのお店、ベビアーモチスー!さん。落ち着いた店内はまるで、高級イタリア料理店のようでした。

ヒジョーに混んでいる店内。大勢の人が並ぶ中・・・ジュンちゃんが予約を取っていてくれたお陰で、割とスムーズに着席ですん。

 

直径40cmの大き~ぃピザは薄焼きの為、思ったよりもペロリとたいらげ

隣の席に運ばれてくるお料理がおいしそうに見えちゃってね~っ・・・・・・・・・同じモノを下さいっ!!言っちゃったよ。

 

 

 

 

 

そんなこんなのワイン生活。iPhoneアプリに、「Wine Mariage」ってのがあって・・・・・・

 

 

飲んだワインの銘柄、ラベルの写真、産地、地方、年代、金額、感想、その時に食べたおつまみ等が記録できるようになっているの。

 

 

 

 

なので、ワインの登録数がどんどん増えていくのが、楽しくてしょうがないのですよっ。

 

でもこの飽きっぽい性格。半年後何にハマっているのかな?な~んて。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東府やでポチャリと足湯

2012-04-03 | daiとあん(犬)の事だよ

そういえば、ずっと一緒に出掛けてなかったかもねっ。な~んて.....。

生憎みぃものチチハハは都合が付かず、ばぶ母連れて親孝行という名のドライブへ。

 

先日ちゅら家が訪れた場所。かなり気になっていたあたし。

そこは、足湯に浸かりながら手作りパンがいただける!しかもだい・あんと一緒に居られるだなんて・・・そんなウソのような夢のような場所がありましたん。

 

伊豆吉奈温泉の「東府やResort&Spa-Izu」。

 

あらららららららら~っ 

なんてステキなトコなんでしょう。 落ち着いた雰囲気と、心地いい空間。一気にテンション上がりましたよ~。

 

 

平日だというのに足湯席は勿論の事、後ろのテーブル席までマダム風奥様方で満席。

しばらくすると、テーブル席が空いたので、しばし待機です。

 

 

まだかなまだかな~

 

 

足湯席は争奪戦。なかなか座れないわさっ。 空いたらササッと座る。ササッとね。

そんなこんなで、やっとありつけた昼食。

 

サラダやら、スープやら、自家製出来たてパン、そして足元は吉奈温泉のお湯に浸かりながらの…

 

 

 

ワインやっちゃった(笑) 一人でいい気なもんです。

 

も~ぉダイスキこういう感じ~。

 

心が豊かになります。ばぶにも優しくなれます。(笑) なので運転手ばぶに気を遣って、ミニボトルにしてみましたん。ププッ

 

 

ヒッヒッヒッヒッーーーーー あたしの高笑いが響くことっ。

 

 

日除けのパラソルも、ちゃんと用意されていましたよ。

 

 

頭上には藤棚が端から端まで..........。藤が咲く頃、益々キレイなんでしょ~ね。

 

 

 

食事の後は敷地内を探索。 

 

 

だいあんも、探索ちゅう。

 

 

 

いちいち落ち着くこの空間。もっともっと居たかったなん。

 

 

 

カートを押すのが、大好きなばぶちゃ~ん。(笑) なのであたしは、押した事がありませんよ。

 

 

 あららっ。いいモノ発見。

 

 

跳んだ。

 

 

 だいあん、キミ達は楽しかったかな? あたしのお気に入りの場所が増えちゃった。

 

 

また、絶対来ようねん。

ちゅら、ステキな場所を教えてくれてありがとっ。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

春めき桜

2012-03-28 | あたしの事だよ

今年もキレイに咲いてくれた、春めき桜。

狩り川に沿ってある、春木径(はるきみち)の両側に合計171本の桜の樹が植えられている。

 

車の窓を開けただけでも、さくらのいぃ香りがポワ~ンと漂ってくる。 寒かったせいか、咲くのが少しだけ遅かったけどね~。

 

やっと咲いたと思えば、あれよあれよという間に散ってしまうから、もう少しだけ咲いていてくれたらいいのにねん。

 

 

やっと春だね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

★MOON SOAP★~乾燥肌のあたしへ

2012-03-23 | あたしの事だよ

超!超!超!乾燥肌のあたし。

お手入れを怠ると、直ぐにパサ子さん。年齢を重ねるごとに益々ヒドイ。トホホッ。

 

冬は勿論の事、冷房で乾燥が気になる夏もボディローションは欠かせないんですよ。

なので、ボディソープ選びの重要さもよく知っているつもりなんだけど、なかなか満足する商品に出逢えなかったりして・・・・・。

 

でも、最近出逢った「MOON SOAP」。それは、顔・あたま・髪・からだが洗えるステキな石鹸でしたん。

 

 

 

 

【MOONSOAPで使われている原料】をチラッと・・・・・・

 
オーガニック認証だけにこだわらず、誠実に農作物を生産する人たちを応援し、作る人・使う人、皆が笑顔になれるような原料を使っていきます。

認証制度は欧米で発展し、発展途上国では認証をとるのにコストがかかりすぎたり、もともと野生・無農薬を当たり前であることも多く、制度が行き渡っていません。

昔からの製法、野生の植物を採取したもの、フェアトレードの生産物など独自の視点で原料を選んでいます。

 

□ ホホバ油 (アメリカ、ソノラ砂漠) Grade:オーガニック、未精製

□ シアバター(トーゴ共和国) Grade:野生、フェアトレード、未精製

□ ぶどう油(チリ)  Grade:低温圧搾法、未精製

□ マカデミアナッツ油(オーストラリア) Grade:無農薬、未精製

□ エキストラヴァージンココナッツ油(タイ)  Grade:野生、未精製


--------------- (MOON SOAP HPより)

 

ステキッ。

使い心地が、さっぱり感~しっとり感で7種類の商品がそろっているんだって。

勿論あたしは一番のしっとり感のモノを、こぉ――――にゅぅ。

 

 

 

 

実際の使用感はというと、

嫌なベタツキ感はまるでなく、体に薄いオイルの膜がはったような感じで、パサツキは感じないかも。

その後つけたボディクリームがすいつく感じで、ソープを使う毎により実感。

 

ちなみにあたしは、下北沢にある美容室「fabcute」さんで購入しましたん。

石鹸1つ1つ、優しい自然な香り。ただ人によって好きな匂いが違いますからね~。実際に手にとって香りを確かめられたので、大満足の商品に出逢えた事が嬉しい事。

 

 

今使ってる石鹸がもう少しで終わりそうなので、また買ってこなくちゃ。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大磯でビストロ。

2012-03-18 | あたしの事だよ

先日、大磯のLe bistrot Noble(ル・ビストロ ノーブル)さんへ・・・。

はいいつもの飲み会です 

 

この日は、いい感じの大人8人と、料理人を目指す!初々しい青年の計9人。おいしいワインとお料理を、幸せ気分でいただいて、またもやおいしぃ溜息ばかりが出っぱなし~の夜でしたん。

 

 

最高においしかった豚のレバーペースト。実は、レバー嫌いなあたし。

なので、今までちょびっとでも口にする事はなかったのですよ。

が!!こちらのレバーペーストは一切の臭みがなく、めちゃくちゃクリーミーん。ウソみたいにおいしーーーーーーーーーーーぃ。コレッ。

 

 

お料理を一口食べる毎に、ワインがクイックイすすむ。これも仕方な~い仕方ない。

 

 

 

この日呑んだワインたち。居酒屋かい?(笑)

ワイン6種類の計7本?忘れちゃった。けど、どのワインもおいしいこと。

 

 

ワインについて、オーナーシェフの河津さんが熱い説明をしてくれる。

 

 

ずっとフランスにいた河津さん。河津さんセレクトのステキなワインと、

 

 

お料理は、最高ですよ。すっかりNobleファンになりましたん。

 

 

メレンゲのお菓子とコーヒーで、ごちそうさまでした。

 

 

そう言えば、フォアグラの丼ぶり?があるらしいじゃないですか~。気になる気になる・・・。

 

この日も楽しかったん。ありがとっ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さてこれは??

2012-03-08 | daiとあん(犬)の事だよ

 

・・・・・・・ピンポーン

 

じゃあこれは

 

 

あったりー。ぷぷっ

まさにan apple あら?どうでもいいですか?

 

 

思ったよりも、リンゴの被り物がよく似合うあんたん。

でもね、あんは大の写真嫌い。

撮影されているのがわかると、逃亡するか変顔をしてみせる。完璧あたしに似たねん。

 

ちなみにだいたんは、騎士。(笑)ぷぷっ

帽子に付いてる、ぽやぽや~んとした金髪と、だいくんの毛の色がちょいとかぶって、なんとも自然じゃないかしら。

最初は、獅子舞を被ってみたけどね、獅子が重たくてボタッって落ちるのねん。(笑)

 

 

りんごと騎士のツインズ。チミ達、不思議。 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加